休職61~63日目「アルカナエナジーとかいう会社の営業がきた話」

2ヶ月目の通院を経てこれからのことを主治医と相談しつつその旨を一応両親にも報告した。

素直な言葉で伝えちゃんと伝わってよかったと思う。

最近は心の振れ幅が少なくなって大きく感動することも大きく怒ることもなくなった。

昔からボーッとした性格のやつだったのが戻ってきたのだろうか。

とりあえず残り1ヶ月
提出するものもあって面倒ではあるがぼちぼちやっていく。

関係ない話ではあるが昨日謎の電力会社の営業がうちにきた。結論からいうと営業だったのだがN○Kみたいに全世帯に聞いて回ってるみたいな言い方をしたのでてっきり東電の子会社か何かかと思って聞いていくと最後の最後にアルカナエナジーとかいう電力会社の営業だとわかった。

営業と聞いていれば確かに断るが、後出しで情報を出されるとさらに信用がなくなる…

知ったのがサインした後だったのだが契約確認の電話がきたときにキャンセルをして事なきを得たが恐ろしい。さらにウォーターサーバーまで勝手に契約されそうになった。うちのマンションは若い学生もそれなりに入ってきてるのを知ってなのかほとんど詐欺に近い。

いい印象が全くないアルカナエナジー


続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?