見出し画像

ワカモレ

画像1

人生において3度目のワカモレ作り、今度こそレシピ通りのちゃんとやると思う。アボカドは見た目また青いのは冷蔵庫に入れて皮の変色が止まったみたい。触るとちゃんと柔らくなってる。

レシピはおろし金でトマトと玉ねぎを木端微塵にしろと言ってるけど、俺はおろし金よりいい物を持ってる。

画像2

Mサイズのトマト一個。皮とか種ごとブレンダーのカプセルに入れる。

画像3


粉砕!うぇー、トマト臭が半端ねえ。エグい。

画像4

ザルで水分を切る。

画像5

玉ねぎ1/4個。

画像6

粉砕!念の為一応ザルに行ってもらう。

画像7

果肉の食感を残したいのでアボカドは粉砕しない。

画像8

コリアンダー、トマト、玉ねぎ、塩7g、ライムジュース15gを入れ、あとはアボカドを潰しながら混ぜるだけ。

いきなりだけど俺が嫌いな野菜ランキングTop3は
1 トマト
2 ヘマチ
3 コリアンダー
ワカモレだけで2つも含まれている。だけど俺は大人だ。大人なら嫌いな物を我慢すれば食べれるし、うまく食べられるように工夫する。

画像9

出来上がり。

画像10

今回は逆噴射先生が「腰抜けがこれをばかり食べる」と評したドリトスのローストコーン味を用意した。コーンポタージュの味がする。むせるほどメキシコ化学感がない。確かに腰が抜けている。これからワカモレを装備させ真の男にしてやろう。

画像11

ぱりっ、もぐ……もにゅ……うまいっ!アボカドという媒質に介し、嫌いなトマトとコリアンダー、玉ねぎの刺激的辛さ、ライムの酸味、素材の個性を残しながらも味が円滑になって一体感をもたらす。さらにドリトスがワカモレに欠けたパリッパリ食感が顎から頭全体伝わって脳を震わせる!肉ところか動物由来の成分1gも入ってないのにこんなにも感覚を豊かにする!アメリカでは一人あたりアボカド年間消費量が30kgだと言われ、しかもそのほとんどのアボカドはワカモレに使ったという。レシピさえ守ってミキサーやスプーンさえあれば簡単に作れたんだ、納得するぜ。ウオー、口の中はまさにアボカドリプスだ。

これにて支配者が買ったアボカド8個を浪費なく消費することができた。アボカドはスーパーフードと言われるほど栄養豊富だが、カロリーもバカにできん。健康にいい物も食べ過ぎると結局は太る。もう暫くはアボカドを見たくない。アボカドの食べからについてアドバイスをくれた方々に感謝を申し上げます。あなたのおかげでアボカドが身近く感じられました。功徳円満です🙏。


私と8個のアボカドの戦いがここから始まった



当アカウントは軽率送金をお勧めします。