見出し画像

2017年11月⑤半日で巡るアムステルダム【オランダ・アムステルダム】

これまでの海外1人旅で訪れた観光スポットと必ず起きるハプニングをご紹介します。
いつか誰かの役に立てたら嬉しいです。

2017年11月、アムステルダムからベルギー、パリ、ドバイ「勢いでファーストクラス航空券買っちゃった17日間の旅」その⑤

1週間のパリ滞在からいよいよ帰国。
CDG空港からエールフランス短距離便でスキポール空港。
ドバイ行のフライト時間までの数時間をアムステルダムで過ごしました。

駆け足でアムステルダム

14:00 スキポール空港
14:30 アムステルダム中央駅
15:00 ベギン会修道院
16:00 ムント広場、シンゲルの花市場
17:00 トゥシンスキー劇場
17:45 散策、Blue Amsterdam
19:00 スキポール空港
21:00 ドバイへ

スキポール空港からアムステルダム中央駅へ

1週間のパリ滞在を終え、エールフランス航空でスキポール空港に到着。
アムステルダム中央駅まではICで1駅。

東京駅のモデルになったアムステルダム中央駅

画像1

ネオゴシック様式のアムステルダム中央駅
東京駅は、ビクトリアン様式だから少し違いますね。

アムステルダムの中心部の名所

アムステルダム中央駅から観光スポットまでは徒歩でも回れるほど中心部に集中しています。

聖ニコラス教会

画像3


王宮

画像5


ナショナルモニュメント

画像4

アムステルダムミュージアム

画像6

ベギン会修道院

観光客用の小道を通って、秘密の中庭、隠れ教会『ベギンホフ・カペル』へ

画像2

チーズとチーズに良く合うマスタード

アムステルダム在住の知人に聞いたガイドブックにもブログにも載っていないチーズ専門店でチーズをお土産に
これはもう、本当に美味しい。

ムント広場、シンゲルの花市場

シンゲル運河沿いの歴史が長い花市場。

画像7

ムント塔

画像8

「ムント(Munt)鋳貨する」
1672年にフランスがアムステルダムを侵略した際、この塔を貨幣鋳造所として利用していたことに由来する ※wikipediaより


トゥシンスキー劇場

ハリウッド映画もここで上映され、俳優たちがフラッシュを浴びる階段の前

画像9

オランダ名物ハーリング

食に期待がなかったオランダ(笑)

コロッケ自動販売機のコロッケとと最後にオランダ名物ハーリングを頂きました。

ハーリング

北海で取れた若いニシンを塩漬けにしたもの

玉ねぎのみじん切りとピクルスと一緒に頂きました。
これはね、美味しい!!
魚が好きな日本人なら好きです。

見た目じゃないです。

ただ、これをコッペパンに挟むサンドイッチは無理^^;

画像10

Blue Amsterdam

シンゲル運河が見渡せるcafé「Blue Amsterdam」
パリに比べて飲み物はとてもお安い。

家賃はアムステルダムもパリもあまり変わらないらしい。

画像12

画像13

アムステルダム中央駅からスキポール空港へ

電車で1駅(15分程度)でスキポール空港駅に到着します。
スキポール空港駅はスキポール空港内にあり、フライトまでの数時間をアムステルダムの街で過ごすことができます。

画像11

さて、長いヨーロッパ滞在もこれで終わり。
エミレーツ航空でアムステルダムからドバイへ

画像14



【目次ページ】【随時更新】
ベルギー、オランダ、エストニア、イギリス【交通・観光・滞在】

お役に立てましたらサポートをお願いします。 これからも喜んで頂けるように精一杯頑張ります。