見出し画像

ルーの夢【社会不適合者の儚い夢】

こんばんは。ルーです。

皆さん、夢ってありますか?

宝くじをあてて大金持ちになりたい人、偉くなりたい人、カッコよくなりたい人、可愛くなりたい人、認められたい人、沢山の夢を皆様お持ちだと思います。

社会不適合者の夢に夢なんてあるの?と思う方もいらっしゃるがしれませが、

はい。あります。笑


今回はそんな社会不適合者の私、ルーの夢を話したいと思います。

私の夢、それは、ずばり!

誰もが幸せになるキャンプギアSHOPの開店です。



辛い日々、死ぬほどいるムカつく人間、自己中心的な上司、理不尽な社会の仕組み。
こんな嫌で嫌でたまらないこの世の汚れを一瞬でもいいから、一掃できるようなお店を開きたいんです。

でも何でキャンプギアなの?と思うっていらっしゃると思います。それは私がキャンプと自然が好きだからです笑
そして、キャンプを通じて少しでも日々悩む方に幸せになってもらいたいからです。


お店の名前は【ラビーン•ルー】(ルーの渓谷)

ある渓流の近くに土地を買って、100坪ほどのお店、そとは子供が走り回れる綺麗な芝生と大人がそれを見守れるチェア&テーブル、さまざまなハーブを育てて来客にハーブティやハーブ水を、堪能してもらう。お店に物を買いに来る者、のんびりしに来る者、お話ししに来る者、物を買いに来る人以外も来ていいと思うんです。

店内は、
春には桜の香り
夏にはシトラスの香り
秋には金木犀の香り
冬にはコーヒーの香りを店内に漂わせ、
ジャズを流しながらコーヒーを挽いて皆様に飲んでもらいながら店内を見て頂き、気に入ったものがあったら買ってもらう。

外の渓流側のデッキでは、渓流を眺めながら私オリジナルアップルパイやケーキを無償で提供する代わりに、お客様のいろんな世間話をのんびり聞きながら幸せな時間を過ごす。

これが私が想う夢です。

自分で言うのもなんですが、素敵すぎると思いませんか?笑
その空間だげでも誰も傷つかない、空間を私は作りたいです。みんながほのぼの、のんびりできる、店を開店したいと思っております。

社会は優しさだけではどうにもできない。こんな夢甘い戯言だ。と思う方たくさんいらっしゃると思います、しかし私は優しさで誰かを幸せにしたいと思っています。
社会に出たら、人間の優しさというのはあまり感じなくなります。

それは、心に余裕がないから。
なんです。


皆、嫌なことがあるとそれをどこかに吐きたくなります。少ない給料、複雑な人間関係、過酷な仕事、何かしらの悩みを抱えていると思います。

私は狭くなった心の余裕をこじ開けたいんです。笑
私もこじ開けて欲しいから、して欲しいことを皆にしてあげたいと思ってます。

もしかしたら数年後。この夢を実現できる時が来るかもしれません。その時は、ぜひ、ラビーンルーに来店していただけると嬉しいです!
その時はコーヒーと美味しいスイートポテトでもだすので貴方のお話を私に聞かせてください。

それでは、私は夢の世界にいってきます笑
おやすみなさい。

少しでも良いと思ったら好きをお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?