見出し画像

小さなサンタさんがいっぱい!

アルバにクリスマスがやってきました!

「生活力トレーニング」の中で、

利用者さんと一緒に

折り紙のサンタさんを作りました。

手乗りサイズのサンタさんです!

サンタさんの顔は自由にかいてもらいました。

ペンやシールを使って、

個性豊かなサンタさんが誕生しました。

野球のボールを持ったサンタさんもいます!

シールでお鼻を作っている方、

ボタンに見立てている方など、

使っている材料は同じでも

完成したサンタさんは一人ずつ

違っていて面白いですね。

クリスマス飾り完成!

赤と緑のくす玉も、利用者さんに

パーツを作っていただき、

糸でつないで作成しました!

利用者さんからも、

「みんな、かわいい~」

「きれいに丸くなってすごいですね」

などなど、喜びの言葉が聞かれました。

今年も、もう少しですね。

ますます寒くなっていますが、

みなさま体調など崩されないよう

ご自愛ください。