見出し画像

コーニェの夕景、そして翌日の朝食

<イタリア旅行記(2011年 ミラノ & アオスタ & ピエモンテ &ジェノヴァ )no,17>

美味しい夕食をとった後、ホテルまで歩いて帰る途中、コーニェ(Cogne)の夕景に浸ります。

画像3
画像1


この時、夜の10時前。
まだ明るいですが、この後、すとん!っと陽が落ちて、真っ暗になりました。

陽が長いと、毎日、数時間ずつ得した気分になりますよね。
一日、同じ24時間でも、+ α の満喫、大満足です!

******************

そして、コーニェの滞在・2日目。

6月下旬といっても、朝はまだまだ寒く、冷んやり、そして、澄んでいる空気の中、気持ちの良い目覚め。
身支度をして、ホテルの食堂で、ビュッフェ式・朝食を頂きました。

画像2
朝食


さすが、山の地域ならではの食材が並んでいます。
ハード系のパンに、チーズ&ハム、そして、自家製ジャムなど、美味しそうです。

あれも、これも食べたい!っと思いましたが、一度には難しく、明日以降の楽しみに取っておきましょう。

初日は、シンプルなセレクトで、美味しい朝食でした。

画像4
コーニェ(Cogne)


今日も、お天気良し!
さあ、一日、コーニェを満喫しましょう!


お読み頂き、ありがとうございます。 サポート頂ければ、心強いです。