見出し画像

コルティーナ・ダンペッツォの街の風景

<イタリア旅行記(2008年夏・ヴェネト&ドロミテ&トリエステ)no.40>

コルティーナ・ダンペッツォ(Cortina d'ampezzo)の街を散策。
山間にある小さな街なので、1時間程で、十分見て回れます。

画像5


ちょうど、お昼休み…。
店も締まっていて、人通りも少なかったので、
ゆっくりと、この空間を味わいながら散策できました。

画像5

画像5

見てください!
この、すこーん!と抜ける、なんとも言えない、美しい空!

雲がとても近くにあって、ゆっくりと動いていく様子が、
今でも、目に焼きついています。
この写真を見ていても、今にも、動き出しそうですよね。

画像5


そして、建物の壁に、フレスコ画を発見!
イタリアは、街中が、美術館。
「芸術」が、当たり前のように、生活に溶け込んでいるのが、凄いです。

画像5


以前、イタリアに来ると様々な 「 青 」があるんだなとっ感じた。
と、書いたことがあるのですが、「 青 」だけでなく、「 白 」も、様々…。

色彩の鮮やかさ、深さ。
その豊かさに、いつものことですが、感動させられます。


お読み頂き、ありがとうございます。 サポート頂ければ、心強いです。