見出し画像

カターニャでの食事は、テイクアウトで

<イタリア旅行記(2013年 シチリア横断)no.108>

シチリア横断の旅、最終滞在地のカターニャ(Catania)に、無事、到着。
この日は、体調も、胃腸も休息日。

夕食は、ホテル近くのバールで、お惣菜を購入し、ホテルで食べるとこにしました。

購入したお惣菜

やっぱり、ライスコロッケは、外せません。
後は、野菜を中心に、ちょこちょこっと盛り合わせてもらいました。

めっちゃ、美味しい!とまではいかなかったのですが、
でも、このボリュームで、6ユーロ。
まずますでしょうか。

でも、このピスタチオのクッキーが、もの凄く、美味しかったんです。

ピスタチオのクッキー

ピスタチオのクリームが中に入っていると、勝手に思い込んでいたので、
半分に割った時、予想外で、ちょっとビックリ。

でも、このピスタチオ餡が、なんとも美味しかったのです。
やはり、ピスタチオも、シチリアでは、外せないですね。

疲れた身体に沁みて行きました。
さあ、明日は、最後の日帰り旅。
陶器で有名な、カルタジローネ(Caltagirone)へ、足を延ばします。

お読み頂き、ありがとうございます。 サポート頂ければ、心強いです。