見出し画像

タオルミーナの日の出

<イタリア旅行記(2007年秋・シチリア東部&カラブリア)no.2>

シチリア東部にあるタオルミーナ(Taormina)での日の出をご覧下さい。

画像3

画像3

画像3

タオルミーナの朝焼け(Alba di Taormina)

まさに、水平線から出ていた瞬間。
本当に、美しいです。

前夜10時に、カターニャ空港に到着。
そのまま一気に、タオルミーナまで入って、ホテルに着いたら
バタン・キュー。

そして翌朝の、この景色。
「ようこそ!シチリアへ!(Ben venuta ! Sicilia !)」っと、
言われているみたいで、すごく嬉しい一日のスタートです。

個人旅行は、移動手段等、ツアーに参加するよりも、
不便な部分も多いですが、その「不便さ」も、イタリアの一面。
それも含めて、イタリアだと、私は思っています。

自分の足で、歩き回ることで、地元の方々とより触れ合えたり、
生活を感じれたりすることも多く、同じ滞在期間でも、より深くイタリアを感じられるように思えて。

さあ、今回の旅はどんなことがあるだろう、どんな出逢いがあるだろう、と、この朝日を見ながら、心弾ませていました。



お読み頂き、ありがとうございます。 サポート頂ければ、心強いです。