見出し画像

日本の空港・海外の空港(100):アメリカ・シカゴ・オヘア国際空港

ちょうどキリのいいところ、ということで、このシリーズもこれでお終いにしたいと思います。ということでもなんでもないですが、最後はシカゴのオヘア国際空港(Chicago O'Hare International Airport)。

画像1

空港とは直接関係ないのですが、シカゴという街は、僕がいったアメリカの街の中では、一番「アメリカ」というイメージにあった街でした。ニューヨークには、まだ行けてないので(空港だけは行ったけど)、またイメージは変わるかもしれませんけれど。

画像2

とりあえず、スタバはどこにでもありますよね。

画像3

そうじゃないフランチャイズのお店もあります。こういうのをみるのは楽しい。

画像4

光の使い方が上手いデザインですよね。

画像5

そういえば、この時のったJALのプレエコはとてもよかったです。びっくりするくらい美人のCAさんもいたりして、席もゆっくり座れたので非常に良い印象でした。この時はノイズキャンセリングヘッドフォンが、席に備え付けてあって、これも疲れずに済んだ原因だと思います。着陸しても、もう少しいたいな、と思ったのは滅多にないことでした。

画像6

あまり日本ではみることができない、アメリカン航空色々。

そんなわけで、このシリーズはこれまで。次はまたこの辺から・・・

画像7


よろしければサポートお願いします。書籍購入などに充てさせてもらいます。本のレビューもしたいと思います。ご協力お願いします!