見出し画像

不倫・浮気性って…【保険編】

ネタ提供してくれたYくん。
あなたのおかげでいろいろと考えさせられる
きっかけになりました。ありがとう。

さてみなさま、お疲れ様です。
このタイトルは私が長年抱え続けていた
悩みにも繋がるので、きちんとアウトプット
してまいります【保険 編】

Yくんは「保険で別の女性との関係を
作っている」とおっしゃっておりました。
そんな自分のことを「クズ人間ですよね…」
とも。なるほど〜

ご自分でも自覚しているんですよね。
悪いことをしていると罪悪感はあるのですが
何故自分はそうなのか?はご自身でも
分かりきらないようです。

私はある一つの仮説を立てました。
(いろいろと端折らせていただきます)
彼は小さい頃、共働きの両親の帰りを
妹と2人で待っていたようです。でも
「早く帰って来て」や「寂しい」とは
言えなかった…。だって、子ども心ながらに
「両親だって忙しい」と理解し、すこぶる
大人の対応をしていたんです。

彼は優しいが故に、ワガママな子どもの
部分は隠れてしまったのですね…
コレは無意識のうちに。

ここがどう繋がるかと言うと、
彼の言っていた「保険」なのですが
彼女が離れて行った際に自分が寂しく
ないように常に「保険」がつきまとう
という構図になります。


※あくまでも仮説です。
答えは必ずご本人の中にあります。
【保険 編】にしたのは、仮説が他にも
立てられるからです。

今回はそこの側面だけを切り取り、
これでもなるべく簡潔にお話しを
させていただいたつもりですが、
分かりづらかったらスミマセン💧

ちなみに…ですが。
罪悪感を持っている人は、大事な存在に対し
不倫や浮気しをあえて暴露することは
あまりありません。
キチンと自分の浮気性を認めている
人であれば、「自分は浮気性だが
それでも良い⁇」と聞けることでしょう。

本当は浮気される側の心理や
どうして不倫をしてしまうのか?も
是非書きたいのですが…ムムムムム。

ひとまずYくん、がんばれ(笑)
あなたはもう新たなステージを
歩いている途中なの、気付いている
のかな〜。

この記事が参加している募集

多様性を考える

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?