見出し画像

365日24時間のなかで夏の夕方が一番好き

今日寒すぎますね。
そんな寒い日に敢えてこのタイトルで投稿します。気分だけでも暖かくなりたい。

わたしの一番好きな季節は夏です。なぜか。夏生まれだから?開放感が好きだからかも。薄着になるからか身軽になって、なんとなくフットワークも軽くなるし、いろいろ出かけたくなります。

抜けるような青空は気持ちいいし、ずっと眺めているとなんでもできるような、どこへでも行けるような気がしてくる。わくわくします。

でも一番大きな理由は、"青春を感じるから"かも。青空の下を自転車に乗りながら坂道を走り降りるの、とんでもなく気持ちいいです。(家の近くに坂がある)

書いていて、カルピスかなんかのCMか???と思いましたが、まさに、カルピスのCM好きなんです。一時期YouTubeで検索してCM集を見てたくらい。笑

そして、一番好きなのは夏の夕方。高校の部活が終わり、夕日の中を家まで帰る光景が思い浮かびます。もしくは、お祭りに向かう途中のどこか心が弾んでいる感覚。どちらも記憶にはないんですけどね。イメージです。笑

noteを書き始めてから、表現の幅を広げたくて使わないようにしていた言葉があります。"エモい"です。でも夏の夕方は"エモい"が一番よく当てはまるので使います。わたしが夏の夕方が好きなのは、エモいからです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?