見出し画像

インターバル速歩を始めた話。

みなさんこんにちは、@alcinisです。

今回はインターバル速歩を始めてみた話です。

インターバル速歩とは…

ということです。

3分頑張る→3分ダラダラの繰り返し。
やってみると結構息が上がってきつい!

そして、この3分というのが絶妙なタイム設定なんです。

5分だと頑張れないかも…。

ふと考えてみると、
ボクサーも1R3分
ウルトラマンだって活動3分


ところで、なぜインターバル速歩を始めたかといいますと、
ズバリ!登山に良さそうだからです。

できるだけ山ではゼーハーしたくないので、
下界にいるうちに鍛えておきたいのです。

登山をしていて疲れてくると、「おっ」と思う光景に出逢っても、屈んだりするのが億劫になってしまうんですよね。

そんなわけでトレーニングに取り入れてみました。

月末にそれなりに長い距離を歩くので、
コツコツと☺︎
効果が楽しみ!

さて、今日も歩いて来ます。
ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?