見出し画像

トラットリア ブカ・マッシモ

こんにちは。世界12ヶ国のワインを扱うインポーター【アルコトレード】です!

今日おススメするアルコトレードのワインを楽しめるお店は
【トラットリア ブカ・マッシモ(TRATTORIA BUCA'MASSIMO)】


本場イタリアや都内のイタリアンでの経験後に独立したシェフが2016年4月に門前仲町にてオープン
イタリア中部のトスカーナ地方の料理がメインのトラットリア!

数年にわたってミシュランビブグルマンを獲得している名店ですが、
コンセプトは「路地裏のイタリア食堂」だそう。

東西線門前仲町駅から徒歩3分、大江戸線門前仲町から徒歩5分ほど、
永代通りから一本入ったところにある紫色の屋根が目印
まさに路地裏にあります!


本場イタリアのトラットリアにいるようなお店の雰囲気もあたたかみがあってとっても素敵です!

アットホームな雰囲気で肩ひじ張らず、パスタやお肉などおなかいっぱい食べて、ワインをたっぷり楽しみたい方におすすめです!


特に備長炭で焼いたメニューが人気で、なんと厚みが4cmもある迫力満点の肉の塊もあるとか!
そんな本場イタリアさながらの豪快な郷土料理が食べられます!

もちろん季節の素材をいかした前菜から手作りのドルチェまでゆったりと堪能できます!


さて、少し前ですが、スタッフが土曜日のブランチに行ってきたので、写真をシェア!

豪快なパスタがめちゃくちゃ美味しそうです!


たっぷりのチーズがかけられた「カチョエペペ 」
カチョは チーズ 、ペペは胡椒
シンプルなのにとっても美味しいパスタ!

古都シエナ名物パスタ「ピーチ」
ニンニクとトマトのアリオーネソース
もちもちの太麺が美味しそう!


マルタリアーティという平べったいパスタにイノシシのラグーソース
これは赤ワインにも合いますね!

食後には自家製ジェラートにアフォガード!

こんなサタデーブランチ、最高ですね!


ワインリストには名物のお肉料理に合うワインがたくさん!

昼間もいいけどディナーに行って、
トスカーナ地方の名物料理のフィレンツェ風Tボーンビーフステーキの「ビステッカ・アッラ・フィオレンティーナ」を
アルコトレードのトスカーナの赤ワインと一緒に頂きたいな!

ぜひぜひご予約してお楽しみくださいませ♪

トラットリア ブカ マッシモ

135-0047 東京都江東区富岡1-24-11
03-5809-9022

営業時間や定休日はお店の公式サイトやSNSをご確認ください。


食べログ


Facebook

Instagram @trattoriabucamassimo


ぜひみなさんのアルコトレードトラストのワインを楽しんでいる写真などあったらSNSで
#アルコワイン #alcowine つけてUPしてくださいね!
今夜もアルコトレードのワインに「乾杯!!🍾」

#アルコトレードトラスト #アルコトレード #ワイン商社 #ワインインポーター #インポーター #ワイン #ワイン好きな人と繋がりたい #ワイン好き #ワインスタグラム #wine #alcotradetrust #alcotrade #ワイン勉強 #ワインで世界旅行  #門前仲町 #門仲 #門前仲町グルメ #東京イタリアン #トラットリアブカマッシモ #トスカーナ #トスカーナ料理 #トスカーナワイン #パスタ #イタリアワイン #ミシュランビブグルマン #ミシュラン #ビブグルマン #TRATTORIABUCAMASSIMO