見出し画像

NEW☆Art of Wine 葛飾北斎 神奈川沖浪裏 ソーヴィニヨンブラン

こんにちは。全世界13ヶ国のワインを扱うインポーター【アルコトレード】です!

冬至もクリスマスも過ぎて、街はお正月モードに早変わり!
今年も残りわずかですね!

今日はお正月にもピッタリな新しく入荷したワインをご紹介します!

初夢に見ると縁起が良いとされているものと言えば
「一富士二鷹三茄子」
富士山と言えば日本の象徴として海外にも知られています。

富士山を描いた浮世絵も多く、名所絵と呼ばれています。
葛飾北斎や歌川広重の富士山が有名ですね!

北斎と言えば、ゴッホをはじめとした印象派の画家たちなど世界の美術史に影響を与えた日本を代表する浮世絵師です。

北斎が描いたダイナミックにうねる大波の奥から見える富士山をご存知でしょうか?

海外ではThe Great Waveとして知られ、大英博物館所蔵されている作品、
富嶽三十六景シリーズの傑作、東海道の宿場町の「神奈川沖」の大波を描いたあの名画が、ワインのラベルになりました!

Katsushika Hokusai The Great Wave Sauvignon Blanc
葛飾北斎 神奈川沖浪裏 ソーヴィニヨンブラン

アルコール 12.5%
辛口
ソーヴィニヨンブラン100%

気温の低い早朝に手摘みで収穫し、香りと風味を保つ。
厳選酵母を用いて15℃の温度管理にて優しく圧搾。

ライムのはじけるような爽やかな香りはフレッシュ感があり、トロピカルフルーツの香りと共に溌剌としたソーヴィニヨンブラン。

味わいは、繊細なミネラル感のある生き生きとした酸 味が心地よく、フルーティーな余韻を残す。

メダルポイント
2021 IWC 銀賞 - 92 ポイント (2020 ヴィンテージ)
2020 IWC 銅賞 (2020ヴィンテージ)
2019 デカンタ誌 銅賞 (2018 ヴィンテージ)


美しいワインボトルは人々の家にアートを届け、より美しい生活がもたらされます。

またロイヤルティにより、将来の世代もこれらの傑作を楽しむことができると考えます。

現在世界20か国でアートオブワインは販売されています。


この度、Art of Wineの名画シリーズを合わせて3種類新アイテムとして輸入開始しました!

マウリッツハイス美術館所蔵。青いターバンの少女とも呼ばれる
ヨハネス フェルメール
真珠の耳飾りの少女
Johannes Vermeer The Girl with a Pearl Earring

は、チリのメルロに



ニューヨーク近代美術館所蔵。ひまわりと並ぶ代表作の
ヴィンセント ヴァン ゴッホ
星月夜
Vincent van Gogh The Starry Night

はフランスのメルロに


さてさて、今年も残りわずか!
年末年始でワインを飲む機会も多そうですね!
ご多忙と思いますが、お身体には気を付けてよい年末年始を美味しいワインと共にお過ごしくださいませ!


みなさんのアルコトレードトラストのワインなどを楽しんでいる写真などあったらSNSで

#アルコワイン #alcowine つけてUPしてくださいね!

今夜はアルコトレードのワインで「乾杯!!🍾」

#アルコトレードトラスト #アルコトレード #ワイン商社 #ワインインポーター #インポーター #ワイン #ワイン好きな人と繋がりたい #ワイン好き #alcotradetrust #alcotrade #ワイン勉強中 #italianwine #ソムリエ試験 #ソムリエ試験勉強 #ワイン勉強 #ソムリエ #ワインエキスパート #ワインで世界旅行 #artofwine #アートラベル #浮世絵と繋がりたい #ソーヴィニヨンブラン #チリワイン #hokusai #ukiyoe #浮世絵 #葛飾北斎 #ワインスタグラム