見出し画像

コメドール モンリコ [田町]

こんにちは!世界13か国のワインを輸入している【アルコトレード】です!

今日もアルコトレードのワインが楽しめる素敵なお店をご紹介します!


JR田町駅西口から徒歩5分
都営三田線の三田駅から徒歩3分
慶応仲通りを少し奥に入ったところにある本格スパニッシュ!

COMEDOR MONRICO【コメドール モンリコ】

オシャレな赤い壁に、情緒あるタイル、観葉植物があるエントランスが目印です。


2009年創業。本場スペインに引けを取らない郷土料理が自慢で、
いちばんの人気はもちろん、素材の旨味溢れる迫力のパエリア🥘

お肉や魚介、そしてお野菜はどれも新鮮で、
本格的で全部美味しい!と大評判の繁盛店。

人気の秘訣は、日本全国から探し出したその時期に食べ頃の食材や調味料を使った独自のスパニッシュ!

生産者に感謝し、素材の持ち味をいかして丁寧に作り上げた季節感のあるひと皿ひと皿

日本のそれぞれの四季の美味しさを感じる料理は、まさに「スペインと日本の食材の融合」、そして「スペインを日本の食材で表現する」という想いを感じます。

パエリアも職人が作る、本場のクラシックなパエリアから日本の旬を感じることの出来るパエリアなどなど、様々なパエリアがあります。


今回は、スタッフがお伺いしたのでその時のお料理をご紹介いたします!


さて、人気のパエリアですが、なんと「雲丹のパエリア」
雲丹パエ!!

北方四島で取れた「エゾバフンウニ」に、岩手産「もろみ醤油」、隠し味のバターの風味

濃厚な雲丹の旨味に豊かな香り!
これはたまらないですね~!


ワインもスペイン各地から揃えてあって、お料理とお客様に合わせてセレクトして、提供してくれます。

スタッフがいただいたワインは魚介にも今の季節にもピッタリな、バレンシアのモナストレル100%の辛口のロゼワイン


Casa Los Frailes(カーサ ロス フライレス)のLos Frailes Rosado(ロス フライレス ロサード)



お店のInstagramでは、この濃厚な雲丹のパエリアに、カスティーリャ=ラ・マンチャ州の赤ワイン
Finca la Estacada(フィンカ・ラ・エスタカーダ)のHello World, Cabernet Franc(ハロー・ワールド カベルネ フラン)をご一緒にお写真で写していただきました!

ロゼもいいけど、こっちも絶対いい!

その他のアルコのスペインワインもご紹介いただきありがとうございます!
先日のイベントではスイスワインをペアリングしていただきました!

@monrico_tokyo_tamachi


個人的に、塩沼 賢シェフのインスタアカウントにたくさん紹介されているパエリアやタパスが超美味しそうすぎるので、めちゃくちゃ行きたくなりました!@monrico_shionuma

新鮮な食材をふんだんに使ったおすすめメニュー続々更新中してるのでSNSもチェックしてみてくださいね!


スペインにある食堂に来たかのような非日常的さ
パエリアとワインを「楽しい」と「美味しい」気分で

家庭では味わえないお料理がやっぱりレストランの魅力だと思わせてくれるお店です!

仲間や家族と一緒にテーブルを囲むような様々なシーンで楽しんでいただけますので、ぜひ訪れてみてくださいね!



COMEDOR MONRICO【コメドール モンリコ】
東京都港区芝5-22-1
アモールデマドレ1F
03-5446-0993

https://wehavesomething.wixsite.com/monrico



ぜひみなさんのアルコトレードトラストのワインを楽しんでいる写真などあったらSNSで
#アルコワイン #alcowine つけてUPしてくださいね!
今夜もアルコトレードのワインに「乾杯!!🍾」

#アルコトレードトラスト #アルコトレード #ワイン商社 #ワインインポーター #インポーター #ワイン #ワイン好きな人と繋がりたい #ワイン好き #ワインスタグラム #wine #alcotradetrust #alcotrade #ワイン勉強 #ワインで世界旅行 #田町 #田町グルメ #スペイン料理 #パエリア