見出し画像

Beeftro by La Coccinelle

こんにちは!世界12か国のワインを輸入している【アルコトレード】です!

今日もアルコトレードのワインが飲める素敵なお店をご紹介します!

京橋のカジュアルフレンチ
Beeftro by La Coccinelle(ビフトロ バイ ラ コクシネル 【旧店名】ラ コクシネル)

お肉のおいしいビストロなので「ビフトロ」

「la coccinelle」はフランス語でてんとう虫。
日本語でも「お天道様の虫」のてんとう虫は、神様の虫として幸運のお守りになっていたり、家の中に入ってきたり身体にとまると幸運を呼ぶとされている縁起がいいシンボル!

Beeftro by La Coccinelleさんは東京スクエアガーデン内地下1階にあって、ビルの地下とは思えないくらい明るくアットホームなフレンチ

JR東京駅と有楽町駅から7分以内!
有楽町線の銀座一丁目駅から徒歩5分
都営浅草線の宝町駅から徒歩3分
銀座線京橋駅A3番出口からは直結1分なので雨の日でも濡れずに行けます!

キッチンに面したL字型カウンターは8席、ゆったりとしたテーブルは12席、そして4名まで入れる個室も。

カジュアルで明るい雰囲気なのでお一人様でもパーティーでもご利用できます。

テラス席は開放的で気持ちが良い吹き抜けになっていて、テラス限定があることも!

定期的にイベントも行っているそうです。

生ハムナイトはその場で切りたての希少な種類の生ハムを堪能できる人気イベント!

ちょっと前になりますがスタッフが参加してきました!

食べログトップ5000で高評価な「SALUMERIA 69(サルメリアロッキュー)」の生ハム伝道師として有名な新町賀信さん(生ハム兄さん)のこだわりの切りたて生ハム!

切りたての生ハムって、香り、口溶け、旨味、余韻が全然違うんですよね。
ワインがどんどん進んじゃいます!


経験豊かなソムリエが厳選したワインを楽しめます!

アルコトレードのスペイン産のスパークリングワインのピガル ブリュット Pigalle Brutも乾杯のウェルカムドリンク付きの自慢の切り立て生ハムをふくむコースでお飲みいただけます!
コースの詳細は食べログ等をご覧くださいませ!


今回のイベントではとっておきの生ハムに合わせて、その他にも

Tonon Pinot Grigio DOC Venezia
トノン ピノ・グリージョ DOC ヴェネツィア


Alice Salento IGT Verdeca
アリーチェ サレント IGP ヴェルデカ


AKA Salento IGP Primitivo Rosato
アカ サレント IGP プリミティーヴォ ロザート


老舗有名フレンチ店にて経験を積んだシェフの本格的なフレンチもお店の魅力!


昼も夜もリーズナブルに味わえますし、スタッフの気さくな雰囲気もとってもいいですよ!

SNSではとっても美味しそうなお料理などの発信をしているので要チェック!
お近くにお勤めの方はランチ情報も必見です!


イベントもランチも、もちろんディナーにメインでお肉料理をたっぷりワインに合わせて楽しみたいですね!



ビフトロ バイ ラ コクシネル (Beeftro by La Coccinelle【旧店名】ラ コクシネル)
東京都中央区京橋3-1-1 東京スクエアガーデン B1F
050-5592-7253
営業時間などはお店にお問い合わせください。

食べログ



ぜひみなさんのアルコトレードトラストのワインを楽しんでいる写真などあったらSNSで
#アルコワイン #alcowine つけてUPしてくださいね!

今夜もアルコトレードのワインに「乾杯!!🍾」

#アルコトレードトラスト #アルコトレード #ワイン商社 #ワインインポーター #インポーター #ワイン #ワイン好きな人と繋がりたい #ワイン好き #alcotradetrust #alcotrade #ワイン勉強中 #italiawine #ソムリエ試験 #ソムリエ試験勉強 #ワイン勉強 #ソムリエ #ワインで世界旅行 #イタリアワイン #京橋グルメ #銀座グルメ #宝町グルメ #有楽町グルメ #東京グルメ #生ハム #東京スクエアガーデン #TOKYOSQUAREGARDEN #ビフトロ #SALUMERIA 69 #サルメリアロッキュー #生ハム伝道師 #新町賀信 #生ハム兄さん