会社を辞めて年収が3倍になった話③

いいね(スキ)ありがとうございます。嬉しいです😺
これまでのあらすじ。
【1】会社がムカついたので退職
【2】ギャンブルをするも成績が良くないので実家に逃げる
【3】時間もあるしpythonやってみよう←ここから

競馬で勝てると思った方法とは、pyautoguiを利用する事でした。
PyAutoGUIとは
1秒後にX座標、Y座標にマウスを動かす、とか
ここをクリックする、とか指定できたりする感じです。
pythonだけに限らずデスクトップアプリにもあります。

時系列は前後し、少し先の話になりますが
iPhone15が発売する際とかも、このGUIを利用すれば
超高速で商品の購入出来たかもしれません。
ライブチケット等の定時から販売スタート等も
必要な工程を準備しておけば、購入・当選率が上がるかも…?

私が考えた競馬で勝つ方法は
①馬券の購入をレース前に公開して成績の良い方をSNSで探す。
②結果が伴っていたら真似してGUIで超高速で購入する。

競馬の場合、的中率よりも回収率の方が勿論重要です。
幾つか注意点もあります。
株にしろ、FXにしろ、競馬にしろ
100個アカウントを作成して、たまたま的中したアカウントを
運用し続けて騙す人も多いかと思います。
長期で信用おける人の真似をして購入する事で
競馬の分析や知識が無くても、
利益をプラス保てるのではないかと考えました。

しかし旧twitterは、途中までAPIが無料でしたが
イーロン・マクス氏が買収してから
APIの利用に制限がかかってしまいました。
情報の吸い上げに制限があり、現在馬券高速購入はお蔵入りに。

スクレイピングとGUIを利用して、次に思いついた事は
世界にある多種のSNSに画像とコメントをまとめて投稿する
デスクトップアプリケーションを考えました。

馬券の購入を晒したりするのは、
利益の享受をする事でファンが増える事と
承認欲求を満たす事で自己満足する事と
発信力や拡散力がある事で自分にもメリットがある事
だと考えています。
デスクトップアプリケーションで各SNSに一斉に
画像付きコメントの投稿が出来れば
承認欲求を満たす助けとなると考えたのと
商売に関してもプラスに働くと考えました。

pythonを勉強しながら、お金稼ぐ方法を模索していますが
ゲームを作成して販売したい…とも考えていました。
この時、ツイッター、インスタ、TikTok、Youtube、Youtubeショート
Pixiv、Fantia、plurk
などで画像や動画を一気に全てのサイトにまとめて発信が可能な
アプリケーションの作成を考えていました。
(私の知識ではファイル選択する際に、GUIが無いとダメでした)
URLやアカウントID、PASSなどを指定していけば
全世界にある数百、数千の宣伝媒体に楽に投稿出来ると考えたのです。
これでゲームを作った時の宣伝はバッチリ!と。
結局作りかけで止まってしまっているんですけどね(汗


と言う感じで、色々pythonでモノづくりに励み
勉強中だったのですが、この辺りから今の仕事内容へ
直接関わる内容へと進みます。


私が入社して数年後に
独立する為会社を辞めていた方から久々の連絡を頂きました。
ITリテラシーのある方を探している、という話で声をかけてもらいました。
PC作業は好きなので、少しは扱えるかも…?という事で
webの作成を依頼されたのです。
HTMLは理解していたのですが、CSSは全く触ったこともなく
ドットインストールで勉強していきます。

webデザインとはよく言ったもので
文字と、画像を
ペッ!
っと貼り付ければ、それっぽく見えます!(感動)

youtubeなどのレクチャー動画もありますし、
5日くらいで納品した気がします。
初納品の時の価格は5万円でした。
勉強も出来て金額も貰えて、とても嬉しかったのを今でも思い出します。

続く?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?