見出し画像

「強い男はモテる」っていうけど、強いって何?

よく「強い男はモテる」っていいますよね。

確かに弱い男と強い男どっちがいいかと聞いたら大半の女性は強い男を選ぶかと思います。

では、その「強い」の基準とは?

一体何が強ければ女性から「強い」と思われるのか。

何が強いと思われたらモテるのか。

筋力なのか、知力なのか、はたまた経済力なのか。


結論から言うと守る力が強い男は女性からモテます。


具体的には女性を危険から守る力だったり家庭を守る力ですね。

どんなに喧嘩が強くても、経済的に不安定だったり、詐欺に騙されやすかったりしたら家庭を守るのは難しいですよね。

でもどんなに頭が良くてお金を稼いでいても、身体が細く弱々しかったらどこか不安が残るものです。

「どれだけ一緒にいて安心感を与えられるか」これがモテる強さの根幹となります。


では、どうやったらその強さを磨けるのか。

それは「戦い続けること」です。

もちろん、路上で喧嘩に明け暮れろ、と言うわけではありません。

会社で売り上げトップを狙ってみたり

スポーツの大会で優勝を目指してみたり

コンクールに応募してみたり

常に上を目指す精神を持つということです。

「そんな他人と競うような部署とか趣味ではないんだけど…」

という人もいるでしょう。

そういう人たちは昨日の自分と競ってください。

昨日よりも早く仕事を終わらせる

昨日よりもミスの数を減らす

昨日よりも満足できるものを作る

他人とだけでなく自分と闘い続け、勝ち続けることこそが「強さ」となっていきます。

「勝利」という経験は強さが手に入るだけでなく、「自信」や「プライド」、そして「余裕」も手に入ります。

逆に負ければこれらを全て失います。

なので、モテないほとんどの男性は「勝負をしない」という選択をします。

結果がわからなければ得られるものもなければ失うものもないように見えるからです。

そう、実際「勝負をしない」つまり保留はじわじわと失っていっています。

貯金と同じです。

一見、通帳のお金は減っていませんが、物価や運送費など、周りの値段が上がっている以上、今と将来を比べた時同じ貯金額で買えるものは確実に減っていきます。

つまり、貯金の金額は変わっていませんがお金の価値が下がっているので結果マイナスになっているわけです。

これは何かを選択するときでも同じことが言えます。

時間が進んで、周りが進歩している以上、保留はマイナスでしかありません。

周りが成長している以上、自分も成長しなければ退化しているのと同じです。

気づきましたか?

戦わないということは負けと同じ結果になるということです。

ということは、戦わないと損でしかないと思いませんか?

勝てばたくさんのものが手に入るし、何よりモテます。

戦わなかったら負けてるのと同じ。

しかも、戦って負けるのと戦わずして負けるのでは得られる経験値も違ってきます。

モテない男性の多くはこれを理解できてないことが多いです。

戦わないということは負け続けてるということで、今も失い続けてるわけです。

そんな男性を女性は「強い」と思うわけがありませんよね。

なので、なんでもいいです。

まずは昨日の自分に勝つことをやってみましょう。

昨日仕事が1時間で終わったのなら今日は50分で終わらせる。

昨日ランニングコースを1周10分で回れたのなら今日は9分で回る。

昨日ゲームでスコアを10点取ったなら今日は11点とる。

昨日できなかったことが今日できるようになった。

それが成長であり「勝利」です。

勝てない日だってあるでしょう。

でもそれでもいいんです。

挑み続けて、どうやったら勝てるかを考えて、最終的に勝つ。

これができれば自ずと強さは身につきます。

そして、モテる強さにつながります。

いい女性ほど戦いに勝利している男を見極められます。

なぜなら自分の将来もかかってるわけですから。


まずは戦いから目をそらさず、ファイティングポーズをとること。

それを今すぐ始められることもまた「強さ」です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?