見出し画像

「モスクワでの多極化フォーラムにおけるゼイナブ・アル・サファルのスピーチ」

親愛なる教授であり友人であるアレクサンドル・ドゥギン博士

世界各国からの尊敬すべきゲスト 講演者・参加者

MIR第2回大会と多極化フォーラムの尊敬すべき主催者とスポンサー各位

このたびはご招待を賜り、また、このような危ういしかし歴史上重要な時期に、このような意義深い集まりを設けていただき、誠にありがとうございます。

モスクワに集う皆様とともにこの場にいることを光栄に思います。

慈悲深く、慈愛に満ちたアッラーの御名において、私たちはこう言われています。「人類よ、あなた方を男と女から創造し、互いに認識し合うために、様々な民族や部族を形成した。」この文脈で、イマーム・アリー(平安と祝福を)は「人は、信仰においては兄弟であるか、さもなければ人間性において平等である」と述べています。

これらの言葉を信じるにあたり、私たちは一極集中の覇権主義的世界や、帝国主義、植民地主義、アパルトヘイト、大量虐殺といった秩序へのさらなる進出を認めません。私たちが強く望み、求めるのは、大国、中堅国、そして小国であっても、従属しない国々が自らの分け前を持ち、参画し、世界全体へ本質的な貢献をする多極化された世界です。

より柔軟な多国間の多元主義的世界へと進む必要があります。これはあらゆる国や勢力が、経済、文化、科学、政治など様々な領域で進歩し、繁栄し、成長する能力を持つことを意味しています。

この意味で私たちムスリムは、政治行動における倫理と道徳の重要性を示し、強調しなければなりません。人間的価値観に基づかない社会生活は、混乱と争いに満ち、利己主義と不快な狂信に支配されます。人が直面する最も大きな危険は、精神的な損失と道徳的価値の喪失です。

イスラム教徒であり、グローバル・サウスから生まれた抵抗勢力や運動として、私たちは世界を権力や影響力、覇権のための争いとは捉えていません。世界は共通の原則と価値観に基づいているべきであり、特定の国家の台頭を他の国家や国に対する脅威と見なすべきではありません。

私たちは抵抗の軸だけでなく、今日の政治風景とダイナミクスにおいて決定的な柱です。影響力や優位に基づくのではなく、共通の価値観に基づいて構築されることでのみ、グローバルな世界秩序は正しさを獲得します。

西洋の政治史が戦争、占領、侵略に満ちていることは明らかであり、世界の政治が暴力、侵略、国際法の違反に基づいていることも事実です。これは植民地帝国主義の遺産であり、私たちがこの血塗られた遺産を排除しなければ、世界は正しい道を進むことはありません。イスラエルの排除は全世界のため、そして利益のためです。イスラエルは善と悪の試金石です。イスラエルの米国製の覇権は、過去も現在もこの地域の安定に対する直接的な打撃です。

私たちの目標は一つ、私たちの戦いも一つです。

国連が最近報告したように、「イスラエルは、女性や少女たちを剥奪し、殴打し、監禁し、蔑み、強姦し、処刑しています。パレスチナの女性や少女に対する人権侵害について報告されたことに、国連の専門家は驚愕しています。」そして社会的平等と女性の進歩を担当する大臣、リクード党のメイ・ゴランが言ったように「私はガザの瓦礫を誇りに思っています。今から80年後にユダヤ人が何を成し遂げたかをすべての赤ん坊が語るでしょう。」

翻訳:林田一博
https://www.geopolitika.ru/ja/article/mosukuwadenoduo-ji-hua-huoramuniokeruzeinabuarusahuarunosupiti

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?