見出し画像

《HSP個人事業主》サービスをよさを伝える力の磨き方【3つの質問】


こんにちは!
アルフィールのゆきこです。


個人事業主としてWeb発信でお仕事を広げていくには、自分のサービスをよさを伝える力が必要です。

そして、実際に個人でのお仕事を行ってみてわかることは、その自分のサービスをよさを伝えるって、一回では完成しないということ。


一度決めても、自分のこころや、状況・環境の変化に応じて、都度磨いていくこと

どんどん磨くことで、自分らしい魅力・伝える力が輝いてくるのだと感じます。


今、改めてサービスのよさを伝える力を磨いているこの頃、日々わたしが助けてもらっている伝える力を深める質問を、本日はシェアしたいと思います。


サービスのよさを伝える力を深めたい方は、ぜひくり返し行ってみてくださいね!

書き出したものや、気づきを、ブログやSNSなどで発信すると、より必要な方へ届きやすくなります。


サービスをよさを伝える力の磨き方【3つの質問】


1)誰に、こんなステキなサービスあるよ!と伝えたい?

伝えたい人を具体的にイメージすると、発信内容や言葉選びなどが相手にとどきやすくなります。


2)なぜそう思った?どんな経験があったから?

物やサービスがあふれている時代。そのサービスの経緯や価値観に、人は魅力を感じます。なぜサービスをご提供しているのか。その根源をみつめて、言語化します。


3)その人が、あなたのサービスを受けたらどうなれる?


・機能的な変化は?
・どんな未来をすごせる?
・変わったあとの感想や感動を言葉で表すと?

機能的な価値も大切!それ以上に、どんな未来を得られるかが、独自の魅力をふかめてくれます。

1)でイメージした方が、どう変化されるサービスかを具体的にみつめてみましょう。



まとめ

サービスをよさを伝える力の磨き方【3つの質問】

1)誰に、こんなステキなサービスあるよ!と伝えたい?
2)なぜそう思った?どんな経験があったから?
3)その人が、あなたのサービスを受けたらどうなれる?

以上です!

ご自身のサービスへの見解や発信が深まりましたら、幸いです。本日もお読みくださりありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?