見出し画像

タスマニアに引っ越しました&ご報告

昨年は年始早々にコロナに罹りましたが、今年は原因不明の体調不良で2週間ほどほぼ何もできない&禁酒状態でした。父親のサポートもありなんとか回復してきてます💦

しかも休職していた日本の会社を12月末に退職し、ちょうど保険に加入していない期間だっため予想外の出費でかなりトホホ状態です笑

さてタイトルの通り、1月14日に父親のいるタスマニアに引っ越しました🏡本来であればメルボルンに4月頃まで滞在する予定だったのですが、諸事情あり引っ越しを早めました。

いつか絶対この会社で働きたいと思っていた日本企業への入社が決まりました。3月中旬には日本へ帰国し、4月1日より社会人復帰します。

WSETも受かったし、さぁこれからワインで何しよう!と意気込んでいたところだったので、こんなご縁があるとは想像もしていませんでした。なので内定が出た時は複雑な心境でした。ワインに関係のない業界だからです。

悩みに悩んだ挙句、オーストラリアにはいつでも戻ってこれる、この会社は今入社を逃したら恐らく次のチャンスはない、と思い入社を決断しました。

しかしワインへの道、タスマニアワインを日本に拡げることは諦めていません!WSET Diplomaの挑戦も来年以降で視野に入れています🍷

今まではワインについてインプットがメインでしたが、そろそろ知識をアウトプットするタイミングになってきたと感じているので、今年の目標の1つには、どんな形でも良いので「ワイン講師をする」を掲げています。

また、初めてワインライターのお仕事もいただき、下記ウェブサイトにて時たま記事を掲載させていただいております。

タスマニアの滞在も2か月を切ってしまいましたが、ここにいる間に可能な限り多くのワイナリー巡りをし、ワインを飲んで写真やレポートを残したいと思います。
(訪問しすぎてnoteのアップデートが全く間に合ってませんが・・・🤣)

ありたすはタスマニアにいないかもしれませんが、ようやく海外旅行が自由に出来るようになってきた世の中なので、ぜひタスマニアまで少し足を伸ばしていただけるととても嬉しいです!喜んで情報提供します💓💓💓

※ワイン以外やビジネス関係でもタスマニアのことであればご相談にのりますので、お気軽にご連絡ください。

そんなこんなで引き続き&今年もよろしくお願いいたします。

2023年1月28日 ありたす









タスマニアワイン輸入の準備資金、及びワインの勉強に充てさせていただきます。