今日のこと

まだ大学生でいるから22歳学生アルバイトでお店に雇用してもらっている。
最近手元に精神障害者保健福祉手帳3級がやってきたからさっそく使い場所ができた。
お店の店長に手帳が来たこと、雇用を障害者雇用へ変えてもらいたいことをLINEした。

まだお店に入って体調をすぐ崩したから2回しか行っていない状態で図々しかったかもしれないが、手帳があり障害者雇用をしてもらえるとなると大変ありがたいし、気持ちに余裕が生まれるからお願いした。
上司に確認を取ってもらい障害者雇用担当者が面談しに来てくれるということになった。

障害者雇用担当者はパワフルな人で精神的な病気があっても楽しく働いてくれるなら居てくれ、店で得意な部分を伸ばして自分のペースで出来ることをするようにと言ってくれた。そして1番大事なのは楽しくお仕事をすることであると強調して言っていた。

私自身仕事は好き。接客をしてお客さんと何がいいか一緒に悩む時間が楽しいと感じる性格である。

マイペースに働けて楽しんで働くのは得意分野でしかない。

さっそく本日から店長に人事部へ連絡などをして頂き障害者雇用の22歳学生アルバイトとして働けることになった。
今まで頑張ってきたことを更に頑張りたいと思ったのと、体調優先で休めるところが大変ありがたく思えるので恩返しが出来るよう務めていきたいと思う次第である。

おしまい

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?