見出し画像

#9 HSPにはWebライターが向いてるって本当?

一昨日、自分がやりたい事を見つかりました。

今まで、いろいろな仕事をやりましたが、

本当にやりたいことをまだ見つからなかったです。

ところが、一昨日、HSPの特徴を再度みつかりました。

HSPの長所 
・共感力が高く、人の痛みがわかる
・思いやりがあり、気配りができる
・「人を助けたい」「役に立ちたい」との感情が強い
・細かいところに気付く
・こつこつ努力する
・記憶力がいい
・感受性や想像力が豊かでクリエイティブ
・共感力が高く、人に配慮ができる
・心配性(先のリスクを想像し、対策を考える)
・空気を読む力、察する能力が高い
・丁寧に仕事をする
・誰とでも平等に接することが出来る
HSPの短所
・超マイナス思考。
・人の言動を過剰に気にする。
・失敗を恐れて優柔不断になる。
・些細なことで傷つく。
・過去の失敗が忘れられない。
・音、光、温度など、環境の変化に敏感すぎる。
・マルチタスクは苦手。
・完璧主義。
・割りきって仕事をすることができない。
・丁寧なあまり、時間がかかりすぎる。

その上、静かな環境で仕事ができる仕事なら、

Webライターの仕事をやりたいと思います。

前も趣味として、はてなブログで日記を書いていました。

今度、改めてブログを再開するのは、Noteです。


よく考えたら、読書も結構好きで、

書く事もすきなので、

Webライターに向いている事だと分かってきました。

Webライターはチームワークで

仕事をするのが苦手の私に向いている仕事ですね。


ただ、日本語のWebライターになるために、

Webライターのコースや試験など受験しないとだめですね。

2006年から日本語を勉強していましたが、

いつまでに、日本人みたいに、文法が書けるか、

分からないのです。


とりあえず、自分がやりたい事を見つかりました。

就職の第一歩を踏み出せました。

よかったです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?