見出し画像

【再掲載小説】ファンタジー恋愛小説:最後の眠り姫 (10)

前話

 私は、ふっと目が覚めた。見慣れぬ天蓋に、ああ、目覚めたのか、と思う。ここは未来の世界。私の知っているものがほとんどない世界。だけど、おじい様の生まれ変わりがいたり、恥ずかしがりやのフリーデがいる。お姉さんになってと始めて人に甘えた。クルトは論外。どうせ、旦那になるんだもの。甘えたってバチは当たらないわ。それにクルトは私が何しても怒らない。どこまで心が寛容なのかわからない。だけど、その心の奥に何かあるような気がしていた。もうクルトと結婚するつもりの自分にも驚く。逃げ出して一人で生きていこうと思っていたのに。だけど、言葉も違う。ここにいるしかなかった。
 控えめなノックの音が聞こえた。
 フリーデだわ。
「起きてるわ」
 そう言って扉を開けに行く。
「お召し替えのものをご用意しました。こちらにお着替えください」
 また、袖の短いものと丈の短いスカートというものだった。ドレスはそれなりにあって裾が長いらしい。最近の王室では始終ドレス姿でなくていいという。珍しいわね、となんとなく自分の生きていた時代と比較する。比較しようもないんだけど。
「それでは食卓の間にクルト様がお待ちです。朝食を一緒にとのことです」
「クルトが?」
 はい、とにこやかにフリーデは答える。その仰々しい態度が嫌でフリーデに文句を言う。
「お姉さんになって、って言ったはずよ。もう少し親しくして」
「と、言われましても・・・」
「と、言っても、よ。はい」
「・・・と、言っても、ですか?」
「ですか、いらないの」
「エミーリエ! フリーデ困らせるんじゃないよ」
 フリーデの少し向こう側からクルトの声が飛んでくる。
「はいはい。さっさと着替えるわよ。私は騎士の娘なんだから、大仰なことはなし! いいわね!」
「は、はい」
 強気に出るとフリーデも諦めたようだ。なんとかここの友達作りをと必死になっていた。一人は寂しい。昨日、眠りに落ちていく時にふいに思っていた。この世でたった一人。未来へ来た人間。ヴィルヘルムもおじい様だけど、やっぱり違うわ。一人きり感が強まっていた。
「あ。いけない。考え事に時間を取られたわ」
 頭の中から不安を追い出すように振って着替える。そういえば、部屋を涼しくする機械もあるわね。電源、と言ったかしら。それを切るには・・・。
「えーっと」
「こうするんだよ」
「クルト!」
 クルトが長方形の物を持って何かを押す。ぴ、っと言って機械の冷たい風は止まった。
「エアコンとも言うけれど、空調とも言うんだ。夏と冬に大活躍するから使い方は覚えた方がいいね。さぁ朝食だ」
「って。あなた、女の子の寝室に来るなんてなんてデリカシーないのよ!」
 思わず手が出そうになって慌てて止める。姫君はそう暴力的にはならないものよ。お母様の声が聞こえてきたようだった。涙がでそうになる。
「ク・・・ルト?」
 いつしか私はクルトに抱きしめられていた。
「ごめん。俺の行動で誰かを思い出したんだね。つらいね。一人は」
 わかっていてくれた。クルトは。誰も解らないと思っていたこの気持ちを考えていてくれた。それだけで私は嬉しかった。涙がぽろぽろこぼれる。
「エミーリエ?」
「ありがとう。気持ちを解ってくれて。お母様を思い出したの」
 ぐすぐす言いながら言う。クルトは回したその手にぎゅっと力を込めて抱きしめてくれた。人のぬくもりが改めて大切に感じた時間だった。


イラスト自動生成で遊んでいたら寝る時間を逸し、改めて寝ようとしても眠れない。新しく増えた導入剤も短い効き目だからもう効き目なし。で、配信予約。これは真面目に話が進んでたのね。他がギャグになってるから改めて読むと丁寧に書いてるなぁ。最近は指の赴くままだし。というかこれもそうだった。いつから人格が変わったのでしょうか。暑い。自動になっていた。母だな。最近、出入りしていじるから。パソコンデスクだけは触らないらしいけれど。機密事項が満載なので触ったら出禁。寝付けないのはいらだつ。足が寒いからだと暖めようとしてもムリ、暑いのかと冷やしてもムリ。いつ、眠気は来るんでしょう。リリアーナはうまく行ったのにユレーネの黒髪が決まらない。のでもう茶系でいいやっというレオとの抱きつきシーンを作りました。なんど黒いといれても茶系。指定の仕方に問題はあるのですが、モデリングなどはできかねるため、遊び程度です。躍動感あふれるイラストに出会いたい。描ければ苦労はないのですが、字一本です。明日、出してみようかな。納得したやつだけ。って、もう明日だけど。寝たいよー。朝活したいよー。これで朝活起床も消えた。これで起きれたら奇跡だ。ということで予約配信設定ぽちっとな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?