見出し画像

【エッセイの勉強】眠れぬ夜が終わる。

毎週、木曜日だけ少し夜更かしして大奥をみております。いつも気になるところで終わり、いつももんもんとして寝るのは、確実に日付を超えてから。

そして夜食のエンドレス。

で、今日は朝の時点で血糖値が200越えし、股関節は痛くて歩けないし、と泣く泣く不調で欠勤。

寝ても血糖値は下がらないので少し起きて家電量販店に行ったりはしたのですが、なんせスパイラル状態。ろくに食べれず飲めず。

そんな中スマホのYouTubeで見ていたら歴史解説に今やってる大奥の史実を説明したものがありました。自分でも調べてはいたのですが、うまく行かず、毎週翌日は最低な体調でした。でも、そこでしっかりと生まれた時から死ぬ時まで事細かに解説しており、やっとストレスの元がなくなりました。

なるほどね~、と納得しました。

明日は、電気屋にクーポン持って買い物。ジュリアンがダメになったのでついでに花も見に行きます。明日はゆっくり漢検とかしながら過ごします。

あー。胸のつっかえが下りて助かった~。シーズンになれば野球しか見ないので今のうちだけです。ドラマを見るのは。

今、近くの商業施設へ買い物へ行こうと思ったら雨が降ってきたので、今、こちらを書いています。まだ本調子でもないし。頭痛もするし。

今日の訳ありは暇があれば更新します。執筆したい話数があるのでそちらに集中するかもしれません。

サブアカウント閉めてきました。二つ持っててもフォローする人もいないし。課金もしてなかったので作れる物語のマガジンも限られるし。いいことがないので消しました。

あとは、こちらとWordpressになります。Wordpressも進んでないんですよね。そうだ。花屋を画像作って話載せようかしら。まだ二つですものね。

体調と相談して考えます。明日の占い12位だったー。ひえー。アレクサがなぜか最初にきいたらうお座を出してきた。私はうお座じゃない。どうしたのかアレクサは。

明日はタニシを買わねば。コリパンダのところがやばい。また藻が。こりが向きを直させたタニシをつついて転がすので最初にいた数が激減。ころんと転がったままだとタニシもダメなので。

はぁ。無事、明日過ごせるでしょうか。計画のマイナーチェンジを求められました。漢検優先かも。でも集中できず、困ってます。

それではストレスの元がなくなっという大奥のもやもやの話でした。
ここまで読んでくださってありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?