見出し画像

【エッセイの勉強】ゴミ箱がティッシュで埋まる

今、ふと椅子の後ろのゴミ箱を見たら、一面丸められたティッシュの山。ここまでかんできたのか? とびっくり。ずるずるはでないけれど、微妙にでてくる鼻水。そして咳。眠たいけれど横になると寝れなくなるのでこうして書いている。横になって一睡すれば次のステージに行くのにと思いつつ、寝れない。

ついにココのアカウントを三つ目を取ってしまった。もともと違う名前のメルアドなのでその通りにユーザー名は入っている。IDを覚えていない。ただ、ツラはすぐ割れるだろうが、表記を英字にしてるため、漢字で覚えていた人には判明しづらい。

つらつら文具愛を語っている。手帳と。それを自己紹介に代えている。あれ? 出てくる咳の質がかわった。軽い。咳の段階は終わりか?

寝なくともステージは移っているらしい。明日一日で治るとは思わないが、出勤出来ると思う。ゴンゴン、客前で咳き込むわけにはいかないので。なんか、咳はマシになったけれど、声が変わってきてるような💦

まだ、クスリを飲むには早い。何をお昼にしようかなーと考えるが、自前の食べ物はラーメンのみ。あ。焼きそばもあったか。

鼻がとおった。つまり気味だったが通っている。お? 流れが変わったか?

肺炎にだけはなってほしくない。即動ける父がいない。母ではムリ。毎日インシュリンを臨時的に打たないと行けないときもあるため(クスリの加減で)その調整がひとりでとことこ歩いて行くのは難しい。でも、何かつまりが取れた。明日、一日こもれば解決か? だったらいいなー。今週はあと二勤あるので。熱が上がってきたのかと測ってもない。この感覚はなんだろう? 寝落ちからの復活が普通だ。茶を二リットル近くこの数時間でのんでるからだろうか。水中毒になるほどの量だけど。

先ほど、雨が降っているのを知らせに階下に行ったとき、ちらり、と思ったのは、声変わってる? だった。これが難儀なのです。変わると自由がきかない。

おっと、お茶がなかった。また行くのか? 少し疲れたのですが。汗も出てきたし、もう一押し。昨日もお昼前後調子がよかった。朝が悪いんだろうか。うーむ。考え込む。すると、また睡魔が……。考えながら打つと眠くなる。どこかの教授が、半分寝ながら説教の原稿を書くと言っていたけれどその境地に近いのか? 私の場合、キータッチミスが続出する技だけど。

お茶がないと咳の後がしんどい。もらってこようか。昼にしようか。昨日もこれくらいからお昼にしていた。クスリは市販のだったので医者に見てもらうまではと抜いたのだけど。焼きそば~。焼きそばライスが食べたい。はい。関西人です。オン・ザ・ライスです。やってこようっと。

何かの創作ブツをあとで一個載せますね~。緑かな~
候補は。

ここまで読んで下さってありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?