見出し画像

こんばんは。
愛知県豊橋市在住の編集ライターの岩下加奈です。

7-8月はかなりの仕事量でキャパを完全に超えてしまい、ついには先日Macbookpro(ノートタイプ)が壊れた!

2017年に買ったばかりなのに、急に充電が1%から動かない!もうその時の衝撃といったら。

朝から必死になって直そう直そうと努力してたけど、全然だめ。

ついには、Macのサポートセンターに問い合わせることに。めちゃくちゃわかりやすい説明してもらったけど、結論から言うと、バッテリー消耗ですねって。本日からMacちゃんは入院してます。(ちなみに今は古いMac2012年版で仕事中)

まぁ、そんなこんなで、最近の取材をここにまとめます。

地域、地元の素晴らしさ

こちらは豊橋市広報と制作している、豊橋市のライフスタイルブック【クラストコ】でのひとこま。

来年3月に発行しますが、春から冬まで一年を通して丁寧に取材を重ねていきます。

この場所は豊橋市の前芝エリア。三河湾が広がり、干潮のさも激しく、はまぐりをとったり魚釣りをしたり、いろんな楽しみ方ができるエリア。

同じ市内なのに全く知らなくて、地元って本当に奥深いなと思った瞬間。

みなさんも今住んでいる場所を深く知ることってあまりないのかもしれませんが、地元の魅力を知ることで「こんないい場所あったんだ」と感じると思います。

私はやっぱり地域に密着していたいし、地元が好きだから、より知りたいって思う。

地域密着の大切さをこの取材を通して体感!