見出し画像

こんにちは。
愛知県豊橋市在住の編集ライターの岩下加奈です。

正月に山に登りたくなる気持ちって何なんでしょう。登山が好きではない私ですら「年始は登ろうかな」と思えてしまう。

インスタやTwitterでも山登りしました。という記事もたくさん見た。

私もね、山登りしたんですよ。場所は、豊橋市にある石巻山(いしまきさん)。ここは、片道20分の散歩程度で山頂に着く、超超ビギナー向けの山。

石巻山とは

運動不足な日常をここでならすぐ解決してくれるんじゃないかっていうくらい!

10時半にスタートして、山頂に登ったのが10時50分!早!

結構スムーズに登れるんです。

画像1

画像2

山頂からは、豊川や新城の山々を望むことができたり、反対側には太平洋が!もう絶景でした。これが20分程度で見られるなんて、さすが豊橋の石巻山。素晴らしい!

ちなみに山頂はめちゃくちゃ休憩するスペースが極狭!!

画像3

柵もなけりゃ、もう落ちるんじゃないかっていくらい絶壁・・・!結構怖い。岩の隙間でコーヒーを飲む図。

外で飲むコーヒーってなんでこんなに美味しいんだろう。ちなみにコーヒーは、豊川市にある珈琲豆専門店の蒼さんの珈琲。

コーヒー豆がポストに届く定期便もやっているので、ぜひご覧ください!


登山が得意ではないけど山登りしてみたい、散歩したいと思う方は石巻山おすすめです。その時は、コーヒーも忘れずに!!


この記事が参加している募集

#この街がすき

43,239件