見出し画像

うん、そっか、オッケー👌【育児編】

幼稚園が終わった後、曜日で園庭を開放して下さるありがたいシステムがありました。

お姉ちゃんの幼稚園のお迎えには、必ずチビも(息子も)行くので一緒に遊べます。

なぜかお姉ちゃんの学年の方が、気の合うママ友が多く(息子の学年はあまりいない、いや1人もいない?あれ?私浮いてたんかな(今更気がつく真実?(汗)

園庭は囲われた安全な子ども向けスペース。
私達ママもいつもより少し気を緩めた感じで過ごしていました。

お互いの下の子も、砂場とかちびっ子遊具を自由に使ったりその自由時間を堪能していて。

ある日、何人かで立ち話に熱中していると、他の所にいたママが私に声をかけてくれて、、、

「◯◯くんが☜息子 靴下の中に砂をいれてるよ」

え、、、?

みると、真剣な顔つきでスコップの砂を、履いている靴下の内側にいれている息子。

・・・(´⊙ω⊙`)what?

「あ、ありがとう。いーのいーの。教えてくれてありがとう!了解ー🫡」

靴下が砂で盛り上がっていて、、、(ようは砂だらけ。他に入れ物なかったんかな?

ま、いっか。あんなに真剣なんだもの❤️☜そんな問題か?

何事もなかったかのように、ママ達とのおしゃべりを続行した私。

辞めさせたってどうせもう砂だらけよね😑
もう、好きなだけ好きにしてくださーい^_^

息子よ、あなたのおかげで〝ママってちょっと神経質すぎかしらっ〟って悩みを忘れるわ😗♪
(ある意味体質改善?)
小さい事なんかいちいち気にしてらんないわ😜

enjoy育児❤️

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?