見出し画像

今日の名もなき家事【育児編】


新学期が始まって少したちましたね!

大学生になったお姉ちゃん

大学の体育の時間に着用するジャージが
案外、高校の時のジャージを使うとか使わないとか、、、

確かにいいお値段のジャージ


なぜか苗字の刺繍入りで、他人のお下がりが一切許されない(というか不可能)厳しめの出費の品、それはジャージ(涙)

3年間しか使わないのに、お値段が高い
まあ、それだけにしっかりした素材なんだけど
(念のためにお伝えしておくけれど、うちは公立高校だ!)


そりゃ使ってくれたら嬉しいな⇦有効活用ってやつ?
(高校によっては、デザインがダサ過ぎて不可能な人もいるとかいないとか?それホント?)


ただ、今、同じ高校に通う息子が日々使っているのと全く同じデザイン(当たり前か)

違うのはサイズ!

お姉ちゃん⇨SかSS

息子⇨O      
(サイズの採寸の時、Lにしてたけど、試着してみたら案外パツパツで🙄💦急遽一つ大きいサイズにした経緯あり、、危ねぇ⇦口が悪くてすみません)


もしも、、、
🤔間違えて息子がお姉ちゃんのを持って行った日の最悪なパターン

着られてもぴちぴち⇦そもそも入るのか?、もしくは破れる可能性大(笑)
大きいサイズのはダボっと着用できても、小さいのはどうしようもないってヤツ

(サイズを間違えて途方にくれる、外ではきっと大人しい困り顔の息子が容易に想像💭できます)⇦想像しなあかん?😆💦


私は、ああ、間違えた!の最悪なパターンを回避するべく

☝️✨お姉ちゃんのジャージに、今日、目印として布テープを縫い付けました

仕事が早いな!と自分を褒めつつ、、、⇦誰も褒めてくれないので積極的に自分で褒める習慣が身につく私

🐿️♡主張しつつ、目立ちにくくを採用

これだったら持って行くとき気がつくかな、、


毎日しなくてはいけない家事、、、
でも家事には、、、
しなくてもいいけれど、やったら物事がよりスムーズに運ぶかな、、の家事もあるかもね(私の持論^_^)


明日も良い日になればいいな🍀


enjoy育児💗


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?