見出し画像

ランドセルの色は【育児編】

息子は、幼稚園の時、青と、黄色が好きだったようで、、、、



年長になり、ランドセルの色の話になると⇦みんなこの頃やりがちなあるあるな話題?!


「うーん、、、黄色がいいな」とのこと

「・・・・あそー。黄色かぁ」
黄色ってあったっけな???


なるべく本人の希望を聞いてあげたいしなぁ、、、
最近はいろんな色のランドセルがあって、、、

テレビでもリーズナブルでカラフルな品揃えのランドセルのCMをしていたりして、、、⇦今もあるんかな?あれってどこのやっけ、、、



まぁ、、時期もまだだし、また考えも変わるかもななんて、、、


それにしても黄色って、、、
一年生が最初にランドセルにつける黄色のランドセルカバーと色がかぶるなぁ、、⇦せっかくのこだわりの色をカバーしてしまうやつ(笑)とか、、、

付属している黄色のランドセルのレインカバー⇦(これ何回使ったのかな?保護用に透明のカバー付けがちだから結局使わなかったな、、、)を使ったとして外しても同じ色のランドセルがでてくるのね!

とかどうでもいい事を考えてて(私が(笑)



結局、黒に紺色のステッチのランドセルを選んだ息子⇦なんか宇宙とかカッコいい😎テーマのシリーズを選んだ息子、選ぶポイント色ちゃうんかいっ(笑)



お姉ちゃんのと息子の使い終わったランドセルは、寄付的な取り組みをされていた企業さんに持っていきました

ランドセルの皮で、リメイクして小さいランドセルを作ってもらうと言ってたママもいたっけ

私も、使ったランドセルの革で、メガネケースとか、筆箱などなにか記念になるものに、、、とか最初は考えていたんだけど🤔


そんな、、、別にそれはそれで気に入ったものを買えばいいかと思い、ランドセルは清く処分しました


子ども達も、ランドセルは寄付したからと思っているみたいで♡
どこかで使ってくれていたら嬉しいなって家族で時々話しています😃


みなさんもランドセルの思い出ってありますか?

enjoy育児💗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?