見出し画像

シニアな親にお裾分け【近距離シニア両親とのお付き合い編】

今日のお裾分けはこんな感じ、、、

最近、お酢を使ったメニューが少ないので、健康の為にもお酢のメニューを、、、

とり肉とさつまいも🍠の甘酢煮に!

炊き込みご飯は、今回は多めに2つ!

🟨外での食事
数年前から、自分の為に時間を少しずつ使えるようになった母。(祖母や孫のお世話、晩年の父のプチ介護などで忙しくしていたから)

ゆっくり出かけた際に、お昼をはさんだりする場合に、ちょっとした外食以外に、時々おにぎりを作って持って行って食べたりもするんだ♪と聞いたので、、、🍀
炊き込みご飯ならば、チンして ささっと 持ち出せるから使いやすいかな、、、と思って今回多めに渡しました!

⇨節約にもつながるし♪


ピリ辛ソーセージは、つい先日、母も一緒に行った日帰り温泉弾丸ツアー?♨️の戦利品をさっそく

添えたグリーンの名前が
ハンサムグリーン らしく
え?なんか素敵なネーミング(笑)

何気ない日常に楽しみを💗


お花は実家からもらってきた沈丁花

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?