見出し画像

貼り付けたテルテル坊主にキュン🫰【育児編】

「明日は晴れるから大丈夫なんだ。」

週間天気予報でちょうど微妙なお天気に当たっていた遠足の日を前に、息子が自信満々に?私に言った言葉


登校した子ども達、、、

1人で子ども部屋を片付けている時に壁に何やらついてたので😕⁉️

見るとティシュでつくられたテルテル坊主が壁に!

ああ、これを作ったんだ、、、
ふーん

私の概念的に、糸で吊るされるイメージだけど

透明テープで貼り付けられていた それ

なるほどね、、、

明日は晴れるといいなと思ったあの時



後日、役目を果たした?テルテル坊主達を、どうしても捨てられず⇦私が(笑)
子どもそれぞれに用意した、ブリキの思い出ボックスにそっとしまいました

マジックで描いたであろう顔がなんか味があって、、、♡

テルテル坊主が上手やな⇦親バカ全開


あの時の遠足、結局 雨は降らなかったね!
よかったね🩷


子育てしてると、子ども時代にやりそうな事や工作とか(自分も昔やったとか)を一通り見せてもらえるイメージが、、、
子どもってそれやるよねーみたいな(笑)

それも子育ての醍醐味?かなぁ、、、💗💗💗

enjoy育児♡

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?