見出し画像

お裾分け2024.02【近距離シニアな両親とのお付き合い編】

今日のお裾分け

ハンバーグ

サラダにレッドマスタードというお野菜を
使いました
これは 〝少しの辛味がアクセントに〟と記載されていて、、、
色味が少し紫がかった いつものサラダ🥗がなんだか少しモダン?な雰囲気に♡⇦自画自賛


🟨地域の農家の方のコーナーで、使ったことのないお野菜をみると、なるべく買ってみます!

お料理方法がわからない時は、その場でググったりして(笑)

78円だったレッドマスタード!


トリ肉の塩麹焼きは、朝、娘のお弁当用に焼いた物を少しお裾分け


年配の母へ、、、
タンパク質をいろいろ工夫して摂れるように、、、を意識して渡します⇦ま、私達家族にとってもだけど🍀


※画像は、つい先日アップしたちょこっとしか生えてなかった つくし のその後、、、
もう数日でこんなに伸びるんですね♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?