見出し画像

車中泊生活と、シェアハウスおうち時間

ありんこです🐜
思ったときに思った場所へ自由に行くことのできない生活がつづく日々。
わたしは今、軽自動車を車中泊仕様にちょこっと改装してそのなかで生活しているのですが
道の駅やキャンプ場が閉まっているということもあって、車上生活の最大のメリット、「どこに行くにも自由で、いつでも自分の家がそこにある暮らし」を充分に生かすことができていません。

それで、じゃあどこにいるのかと言うと...
香川県高松市の、わたしが運営しているシェアハウス(ありんこハウス)の横の駐車スペースで、車中泊していることが多いです。
シェアハウスには自分の個室はないけれど、シャワーなどの共有スペースを使ってはいるので、半分シェアハウス、半分車上生活という感じ。

画像2

そんな外出自粛生活のなか、香川県の地元メディアとしてYoutubeを中心に発信している瀬戸内サニーさんから、シェアハウスに素敵なお届けものが。

「#おうちでせとうち ギフトセット」

思うように外出できない中でも、瀬戸内を楽しんでほしいという願いからの企画だそう。
どれも地元の名物、そしてどれもお取り寄せ可能なので、おうち時間を楽しむにはぴったり。

ひとりで使うにはもったいない、とっても魅力的なセレクションでした。
ということで、外出自粛によって暇を持て余したシェアハウスのなかまとシェア。

画像3

東かがわ市、江本手袋さんのハンドソックスは運転中の日焼け防止に、手にはめて使っています。
車中泊生活のわたしにはとってもありがたい商品。

ライスフォースさんのスキンケアセット。
これをもらって喜ばない女の人はいない、というくらいな商品。
わたしはまだ使いかけを持っているので、シェアなかまへプレゼント。

画像4

さらに無添加うどんと、それから最近山で掘ってきたタケノコを天ぷらにして、冷たいぶっかけうどんを作ってみました。

画像5

こちらはシェアなかまと手作りした、パンナコッタ。
#おうちでせとうち ギフトセットに入っていた和三盆と、おいり、それから瀬戸内では今が旬の、甘夏みかんをトッピング。

そんなシェアハウスなかまとのおうち時間を楽しむきっかけを与えてくれた
#おうちでせとうち ギフトセットでした。

わたしは車の中で生活しているので、正直日本全国どこに行っても不自由はないのだけれど、なんだかやっぱり瀬戸内が好き。
自然があって、食材が美味しくて、気候はおだやかで。

車中泊生活や瀬戸内での暮らし、Youtubeでも発信しはじめました。

こちらも見てくれたら、とっても嬉しいです。
そして気づけばnote、フォロワーさんが2000人を超えていました。
数ばかり気にしたくないって常に思ってはいるけれど、それでもフォローしてくれる人が増えたというのはやっぱり嬉しいもんですね。
いつも見てくれて、ありがとうございます^^

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

立ち寄ってくださりありがとうございます^^ もし気に入ってくださったらサポートいただけるととても嬉しいです!