今年もよろしくお願いしますとか。。。

こんにちは!

alisです。
お正月休み満喫していますか?

今年は、正月休みがきちーーんとあるので、たんまり休ませて頂いております。
去年は接客業を派遣でやっておりました。
今は、事務で派遣をやっております。

なので、たんまりお休みをもらって
ぐうたらしております。

が!

めっちゃ飽きたので(休みが)
さきほど、とても安くて便利なスーパーへ行って来ました。
この正月もまだ三が日なのに
スーパーはめっちゃ人がごった返しておりました。
否! 納品物もごった返しておりました。
そこは一足入ると、めまいがするくらい
もの!ひと!でした。

比較的いつもはスマートな買い物ができるスーパーなのに、納品の商品を陳列することもできないくらい導線も作れないくらい。。。

ごった返しているのはいいとして、

レジにはスタッフ1人。

わたしは、わかるんですよ。
正月はね、みんな休みたいんだよ。
シフトも薄くなるんですよ。
なので営業時間の短縮とかで
なんとかもちこたえたりするわけです。

だってね、正月だよね。
休みたいよね。

レジは、長蛇の列。

並んだばかりのオヤジが

こんなに並んでるのにレジ1人かよ!バカか!!店員呼べよ!!

と。

怒り狂い始めたので
めっちゃ切れそうになりました。

はい。

正月二日目に営業している仕事しているだけでも、わたしはわかるめっちゃいやだ!
やすみたい!でも仕事だ!!
できるなら気持ちよく仕事したい!!!

あのね、
接客業で人材不足なのは
こうやって心がない人間がいるからなんだ。

コンビニの店員も、はっなんだその接客態度はー?!
ってやつもいるよ。いるけどね。
お客さんだからってスーパーえらい訳ではないんだよね。

怒られていたレジの人も可哀想だけど
並んですぐキレる心の余裕ないオヤジがめっちゃ可哀想な正月二日目でした。