見出し画像

土砂降りだったけど/湘南ベルマーレ 第17節 FC東京戦

2022年6月18日(土)、ホームでFC東京戦がありました。

FC東京

リーグ前半の最終戦、ここで勝利して折り返せるかどうかが後半戦への(サポの)メンタルに大きくかかわってくる、そんな大一番でした。

この日のスタグルは、選手とのコラボメニュー企画がありました。
本当にどれも美味しそうで、選ぶのに苦労しました!

コラボポップ

アボカドケバブサンド@ケバブペルシアMAS 800円(石原広教選手&立川小太郎選手コラボ)

ケバブ

アボカドが入ったケバブ。ケバブのソースはトマト、辛口トマト、ヨーグルト、オーロラソースから選べます。おすすめを聞いたら「全部」と言われたので(笑)、トマトソースにしました。
こちらのケバブは本当に具がモリモリ入っていて、食べ応えがあって美味しいです!お肉にトマトソースの酸味とアボカドの濃厚な味が絡み合ってゴージャスなお味です。もれなく具があふれてくるので、必ずお箸を一緒にもらってくださいねw paypay使えます。

柚子胡椒からあげ@鳥仲商店 650円(谷晃生選手&石井大生選手コラボ)

からあげ

いつものおいしいこっこからあげに、柚子胡椒の風味がプラスされ、ちょっと大人の、でもすごく食べやすい唐揚げになっていました!たぶんビールのおつまみにめちゃめちゃ合います!美味しかったです!

3種のチーズのGET3タコライス@Kitchen Kanaloa 1000円(大橋祐紀選手&高橋諒選手コラボ)

タコライス

ベルマーレカラーのほうれん草を練りこんだチーズがかかった濃厚タコライス!チーズのまろやかさが際立って、いつもより辛さを気にせずいただけました!(辛いのがお好みの方はご自分でチリソースをかけることもできます)タコライス&チーズ好きのだんなさん大絶賛の一品。paypay使えます。

ベルマーレスムージー@ラチエンスムージー 500円

スムージー

いろんな味があって迷ったのですが、以前飲んで美味しくてまた飲みたい、と思っていたベルマーレスムージーをチョイス。パイナップルとココナッツの味で、リゾート地に来た気分になれました。

メンチカツバーガー@中井町ブース 200円

メンチカツバーガー

茅ヶ崎、足柄上郡ホームタウンデーだったので、いろんな町のブースが出ていました。お値段もお手頃で、メンチカツのお肉もしっかりしていて美味しかったそうです。

こちらその中井町ブース。

画像8

大井町ブースにはスベリー・マーキュリーさんもいらっしゃいました。

大井町

ひょうたんストラップもいただきました。(やっぱりベルマーレカラーを選んじゃいますよねw)
ありがとうございます。

ひょうたん

コラボメニューを買った人にはこんな抽選券も。

コラボ抽選

選手のみなさん、今回も楽しい企画をたくさん考えてくれてありがとうございました!

ウオーター

今回も見ることができました!
早く本物がウロウロできるようになるといいですね~。

おかたく

オカタクプレゼンツの乳がん検診車。ちょうどフォトセッションをやっていました。元気そうだったので、そろそろ試合に戻ってこれそうでしょうか?
ちょうどオカタクのお誕生日だったので、メッセージを書いて車に貼り付けることができました。

そして、ペルムータブースには坪さんが!

坪さん

共同開発した日焼け止めを販売していて、購入者と一緒に写真撮影をしていました。坪さん、けっこう長い時間いましたよ。完全に#スタッフツボイ でしたよ(笑)。雨で中止になってしまいましたが、LTOにも参加してくれる予定でした。

そして翌日にいよいよシーズン開幕を控えたFベルマーレもクラファン申込ブースが出ていました。

Fブース

一部リターンの実物も。

Fクラファン

首輪はイメージだけのダミーですが、マグカップは実物です。いい感じ。

★ベルマーレフットサルクラブ クラウドファンディング
https://readyfor.jp/projects/bellmare_futsal2022

ホームゲームの紙チケットも販売していました。
選手デザインですごくかっこいい!コレクションアイテムにもなりますね~。
紙の方が少し高いのですが、先日今シーズン限りでの引退を発表した元気選手の時には、この紙チケット買いたいな、と思っています。

Fチケット

ブースにはレイくん(娘婿にしたいFリーガーナンバー1)とアオイくんが来てくれていました。

レイくんアオイくん

さらに、名刺までもらっちゃいましたよ!

名刺

スタッフさんに確認したらサインもOKだったので、
その場で入れていただきました!嬉しい~!!
試合会場ではまだファンサはNGなので、こうやってお話したり写真撮ったりサインもらえたりするのはめちゃめちゃ嬉しかったです!!
今シーズンは絶対優勝できるように、Fも応援頑張ります!

画像20

花道にもしっかり行ってきました。
声は出せませんが、いつもバスに向かって念を送りまくっています!

いよいよキックオフという頃から、雨がどんどん激しくなってきました。

画像21

最初はどちらがペースをつかむ、ということでもなく、真ん中辺で行ったり来たりしていました。

画像22

ややFC東京の方がボールは支配していたかもしれませんが、ベルマーレが集中した守備でしっかり対応している、という感じでした。画像23

するとだんだんベルマーレがペースをつかみ始め、
攻撃の回数を増やしていきます。しっかりシュートまで持ち込めるシーンが増えていきました。

画像25

すると26分、待望の瞬間が!

画像26

瀬川のループからまちゃきのループ!
8ゲからもボールがポォォォンとゴールに入るのが見えましたよ!!!!!

画像27

・・・すると出ましたまたこの画面。
オフサイドをチェックしているのかと思ったら、その前に町野のハンドがあったのではないかをチェックしていたのですかね?
現地ではよく分からずモヤモヤしていました。

町野のハンドは、Jリーグジャッジリプレイでも取り上げられていましたが、完全に顔でしたね。顔。痛そうでしたが、痛そうなそぶりを見せずプレーを続けていたから、ハンドっぽく見えちゃったんでしょうかねw

画像29

得点は無事に認められ、その後もベルマーレがいい感じに試合を進めることができ、1-0で折り返しとなりました。
前半、FC東京に許したシュートは1本(枠内0)!

画像31

後半は、さすがにFC東京もメンバー交代などでチャンスを作り始めます。
でも、ベルマーレの気迫のこもった守備が、思うように攻撃させません!

ベルマーレの攻撃陣もこの日はキレキレ!
相手キーパーのナイスセーブもたくさんありましたが、いいシュートがたくさんありました。

画像32

そして70分、コーナーキックからのボールを、
また町野!また町野がゴーーーーーーーーール!!!
(写真にはなぜか町野が写ってませんがww)

画像33

伊賀忍者のごとく、シュタタターーーーーッと走ってヘディングですごいコース決めましたよ!

画像34

画像35

タオマフ振ります!
雨で濡れて重いけど振ります!
大旗も水しぶきがたくさん飛んで、めっちゃ重そうでしたが、振っていました!
追加点の喜び!ビバ!

画像36

その後も東京の攻撃がありましたが、
うちのキーパーだってナイスセーブ連発です。谷神ですから!

画像37

そして2-0で勝利!
待望のホーム2勝目となりましたー!!!

MOMは聡。
攻守にわたりガブガブクルクルガツガツダダーーーッッと、すごい活躍でした。

画像38

BELIEVE賞は瀬川。
得点にはなりませんでしたが、アシストもありましたし、惜しいシーンもたくさんありました。

画像39

この日は本当に、攻守にわたりみんなすごかったと思います!
変なミスもほとんどなく、ボールを奪うし、つなぐし、シュートいくし。
ヒロカズの魂のディフェンスや鬼オーバーラップ、舘くん(娘婿にしたいJリーガーナンバー1)のガッツリ対人ディフェンス。
茨田のゴールへの矢印も太く強くなっていますし、タリクのハードワーク、ウェリの親方感、諒くんのかけ上がりと駆け引き・・・・・。
とにかくみんなの闘志がみなぎっている試合でした。

画像41

勝利のダンス!
嬉しいですね~。

画像41

ハーフタイムには、航が挨拶に来てくれました。
本当に立派になって・・・(感涙)。

ワタル

最後にはリモートチアラーで航のチャントが流れて、みんなであの振付をおどりました。懐かしかった!
本当は実際に歌いたかったですが、航にエールを送ることができて嬉しかったです。

横断幕も出ていました。

ワタルダンマク

来場者は10733人。
東京サポさんもたくさん来てくれていました。

人数

東京サポさん、スタグルの出足は早いし、サンクトガーレンにたくさん並んでいるし、みんなスタックカップだし、あちこちでビールやスタグルの写真撮っているし、さすがでした(笑)。

<本日のメンバー>

◆スタメン
GK 1谷
DF 4舘 22大岩 2杉岡  
MF 3石原 27池田(66out) 7田中 14茨田(66out) 42高橋(87out)
FW 18町野(80out) 13瀬川(80out)

◆サブ
GK 21馬渡
DF 8大野(78in)
MF 15米本(80in) 28平岡
FW 9ウェリントン(68in) 11タリク(68in) 17大橋(80in)

試合は土砂降りでしたが、
ベルサポの心は、晴れ晴れとしていました。
選手たちも笑顔で、楽しそうで嬉しかったです。

上のチームも勝ったため、残念ながら降格圏脱出とはならなかったのですが、
それでも勝ち点はかなり縮まったので、連勝して、順位を上げていきたいです。

翌日のFベルマーレの開幕戦も、湘南圧勝となり、
最高の週末となりました!

この調子で、今度こそこの調子を続けて、
勝利を重ねていきましょう!またまた応援頑張ります!!

がんばれ!
ベルマーレ!!

#スポーツ観戦記 #bellmare #bellmare_F #湘南ベルマーレ #ベルマーレ #FC東京 #J1 #Jリーグ #レモンガススタジアム #スタグル #ベルマーレフードパーク情報局 #サッカー #0618湘南東京  

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?