見出し画像

消滅/湘南ベルマーレF 第20節 名古屋オーシャンズ戦

2023年1月21日(土)、ホームで名古屋オーシャンズ戦が開催されました。

名古屋とは変則日程で年末にアウェイで戦ったばかり。しかも残り1分で逆転負けという悔しい結果。すでにリーグ1位が確定している名古屋。対してプレーオフ崖っぷちのベルマーレ、なにがなんでも勝ちたい試合でした。

今回のアリグルはこちら。

豚スタミナ丼@TAG WAGON 900円

もしかしたら名前が違うかも、です。スタミナ丼はニンニクが入っているやつだったかも。これは水菜が入っているバージョンです。
お肉の味付けがしっかりしていて、水菜のサッパリ感とあわさってモリモリいけます。美味しいです。トッピングもマヨネーズの他わさびマヨやスイートチリソースなども選べました。paypay使えます。

肉まん&桃まんセット@かげつカフェ 400円

一口サイズのかわいい肉まん2個と桃まんのセットです。中身も美味しいのですが、皮も美味しいのです。

おでん@かげつカフェ 600円

5種類の具が入っています。出汁がしっかりきいて味がしみしみのおでんは、寒い日には最高です!

タコライス@Kitchen Kanaloa

Jでも人気のカナロアさん、最近はFでも大行列です。具だくさんのタコライスは、間違いない美味しさです。paypay使えます。

豚汁@Kitchen Kanaloa 300円(セット価格)

寒い日の豚汁は最高!カナロアさんの美味しい豚汁は至高!!

トルネードウィンナー@玄や 300円

ふつうのウィンナー何個分かな?というぐるぐるウィンナー。ペロペロキャンディーみたいなサイズで可愛いですが、食べ応えがあります。ケチャップやマスタードは自分で好きなようにつけることが出来ます。

前回からイベント会場のレイアウトが変わって、キッチンカーやイベントブース、グッズブースなどは芝生の下になりました。

アリーナに到着してすぐの、ウェルカム感というかワンダーランド感がありますよね♪

新グッズ売り場。
あじのたたき用あじ。「アジアナンバーワン」の意味を込めて「1211円」。

レンくんとリョウヤがプロモーションしていました。

もちろん、働き者のレイくんもやってきて、温泉の素と一緒に宣伝!

実はその前に買っていたのですが、追加購入しちゃいました。

するとその場でレイくんがサインを入れてくれました。もう使えません。保存用です(笑)。万葉の湯さんからの割引券もプレゼントされました。いつもありがとうございます!

マッケンジーハウスさんのブースではキックターゲットに挑戦。

激ムズでだんなさんも私も1枚も当たりませんでしたが、参加賞をいただきました。

ベルマーレ柄のティッシュ。嬉しいです。ありがとうございました!

アキュラホームさんのブースではアンケートに答えてガラポンに挑戦。
洗剤いただきました!ちょー助かる。あとお菓子もいただきました。ありがとうございました!

湘南ゴールドエナジーブースでは、湘南パンダさんとエレちゃんがお店番をしていました。

ベルマガブースでベルマガも購入!

今回も読みごたえバツグン!カードはヒロカズでした。

ファーストビジットブースでは、今シーズンで引退する元気選手への寄せ書きをさせていただきました。
アジ屋でお店番していた選手たちも書きに来たとか。アナタたちは直接伝えられるでしょうに(笑)。2月4日のホーム最終戦でもメッセージ募集するそうです。

今シーズンでの退団が発表されたロドリゴ選手(パネル)と記念撮影。
なんか、ロドは引退までベルマーレにいると思っていたので、とても驚きましたし、とても悲しく寂しいです。
どこに行っても応援しますが、あんまり対戦したくないなあ・・・というのが本音です(笑)。海外に行ってほしいw

さらに今回はアビームコンサルティングさんの感情分析モニターに参加しました。

専用デバイスを装着!

いったいどんな結果が送られてくるのか、とても楽しみです。
しかも、参加は無料なのに、参加賞として新発売のタオマフをいただけました!マジで太っ腹です。すごく嬉しいです。ありがとうございました!

この日はジェイコムスペシャルデーだったので、ざっくぅと、さらになぜかそらジローも遊びに来てくれました!
フォトセッションには行かれませんでしたが、ざっくぅとは広場に向かう前に写真が撮れました。ウレシイ。

またまたアンバサダーのマーティンさんが来てくれました。本当に応援してくださっているのが嬉しいです!

そらジローとのPK対決も行われました。
なかなかのゴレイロっぷりでしたよ!

パフォーマンスのダンスやベルロックと一緒に踊るざっくぅとそらジローが本当に可愛くてたまりませんでした。

ウェーブにはマーティンさんも参加!

この日も声出し応援。ホームで、声出しで、負けるわけにはいきません。
声出しが出来るのは一部の席だけでしたが、たくさんのサポーターが声とアジと手拍子で選手たちにエールを送っていました。

さて、ここからまたうっすらとした記憶になります(笑)。
第1ピリオドの最初は、お互い強度が高く、主導権を取り合うようなバチバチした感じだったと思うんです。

でも、やっぱり名古屋はうまくて、それでもベルマーレは守備をしっかり頑張っている、といった感じでしたでしょうか。どうでしょうか。

とにかく名古屋はうまい、試合を通してそういう印象でした。
ベルマーレもシュートを打ててないわけではなかったのですが、
ディフェンスされたり、いいところに打てなかったり、ゴレイロにとめられたり、なかなかゴールをこじ開けることが出来ませんでした。

すると10分を経過したところで、名古屋に先制点を決められてしまいます。
そのすぐ後にも、追加点を決められてしまいます。

なんとか踏ん張りたいところ、
フェリペが体を投げ出して奪ったボールを元気選手が走りこんできた俊太にパス。それをしっかり蹴りこんで、割とすぐに反撃のゴールを決めることができました!

がしかし、その後追いつくことはできず、
なぜかさらに2失点して第1ピリオド終了となりました。

ハーフタイムのダンスパフォーマンス。
今回はオープニングもハーフタイムもダンス多めでしたね。いろんな団体さんの大事な発表の場になっているのも嬉しいですね。

第2ピリオドが始まっても、大きく流れを変えることができませんでした。

一方的にやられている、という感じではなく、ちゃんと攻めてもいるのですが、名古屋はしっかりフィニッシュまでいって決めきる、ベルマーレはそこまでいかれない、そんな感じでした。たぶん。

6失点となったところで、残り時間はまだ10分以上あったにも関わらず、元気選手をゴレイロにしてベルマーレはパワープレーに入りました。

するとその5分後、ロドがまさかのレッドカードで退場。

4人で戦わなくてはいけない・・・となった矢先に失点。
幸か不幸かそこでまた5人に戻れたので、パワープレー継続となりました。

しかしPPGをくらい(記憶なし)、とうとう1-8に。
それでも、みんなあきらめずしっかりゴールに向かうプレーをしていました。

そのアグレッシブな攻撃が実り、PKを獲得。

ミチヤがしっかり決めて2-8となりましたが反撃もここまで。

最後の最後までゴールを目指して戦いましたが、悔しい敗戦となりました。

サポも、最後まで一生懸命応援していたと思います。
私は声出し席だったので、全力でチャントを歌っていました。
声出し応援で、本当に良かった、と思いました。
最後の最後まで頑張れ!っていう気持ちを、声で選手に届けることができました。
その気持ち、伝わったかな・・・。
厳しい展開でも、最後まで選手が走り切れるように、力になりたいと思っていたのですが、なれたのでしょうか・・・。

今回のご挨拶はアジでした。

ざっくぅとそらジローは最後まで可愛かった・・・。
ざっくぅのご神体がある時はずっと名古屋に勝っていたと思うのですが・・・悔しいです。

名古屋は一人一人もうまくて、すべてが少しずつ上回っている、という印象でした。
昨年勝って、リーグも2位になって、すごく近づいたと思ったけど、やっぱりプロチームとの力の差を見せつけられた気がします。

でも、同じリーグの同じカテゴリーで戦っている以上、相手が完全プロだとか、そこは言い訳にならないし、したくないと思っているので、
来シーズンこそ、ベルマーレが優勝して名古屋にムキキ~~~ッと言わせたいです!

入場者は1643名で、今シーズンの目標、のべ15000人を達成できそうです。
次のホーム最終戦も声出し応援ですし、たくさんのサポーターが来るといいな、と思います。めっちゃいい雰囲気で盛り上げたいです!

<今日のメンバー> スタート(〇) 出場(△)

GK 29中澤 87フィウーザ(〇)
FP 9靏谷(△) 10ロドリゴ(〇) 11林田(〇) 14高橋(△) 15鍛代(〇) 17内村(〇) 19山﨑(△) 22牧野(△) 23牛迫(△) 27堀内(〇) 44本田 72萩原(△)

この敗戦で、プレーオフ進出もなくなってしまいました。
でも、残り2試合勝っていい雰囲気で終わりたいですし、
最終戦では、ロドと元気選手のリーグ戦ラストマッチとなるので、しっかり応援して送り出したいです。

大丈夫。ベルサポ(特にJとの兼任サポ)は鬼メンタルなので、
敗戦にもプレーオフ消滅にも、全然めげたりしませんよ!また応援頑張りますよー!

明日はアウェイ大分戦。
初のFでの遠方アウェイ遠征です。楽しみです。

残り全部勝ちましょう!
がんばれ!
Fベルマーレ!

#スポーツ観戦記
#bellmare_F #湘南ベルマーレ #湘南ベルマーレフットサルクラブ #ベルマーレ #フットサル #Fリーグ #F1 #小田原アリーナ #アリーナグルメ #アリグル #名古屋オーシャンズ #sbFot #ThanksRespect  #0121湘南名古屋

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?