見出し画像

日々是雑感2024/03/19

今週は1週間マルっと休みのご褒美週である。

全く休みを取らなかったわけではないが、ちょこまか休みを取ったところでそんな気がしないため、思い切ってまとめて取ることにした。しかし掃除ばかりの休み前半である。

そんな中、羽毛布団と毛布を思い切ってコインランドリーで洗ってみた。昨日の夜のことである。なかなかやろうと思っても羽毛布団の洗濯はリスクが大きいから慎重にならざるを得なかった。実際に布団専用の洗濯ネットを買って対応したら、難なく洗濯できた。これでいい調子になって、部屋の掃除に弾みがついた。

布団は普段洗濯することを想定していない。ダメになったら使い捨てることが多かった。ましてや洗濯しようものならクリーニング店に持ち込みだろうと思っていたからだ。

今週は東京へまた行くことになっている。どうしよう、まだ具体的なスケジュールが決まっていない。これは掃除以上に問題であった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?