日々是雑感2017/10/15

朝はシャワーを浴び、夜は確実に風呂に入る。気分の入れ方は人それぞれだけど、自身はこれが一番確実な方法である。朝起きるときは確実に汗をかいているからだ。

気分転換の方法は人によって様々だ。自身は朝が苦手でもあるが、ベトベト状態で出勤したくないのでいつもシャワーを浴びている。これなら天気が悪くても確実に目覚めることができるからだ。

自分にとって悪いことは早く忘れておきたい。今の社会にそういったことをいつまでも尾を引いていくわけにはいかないのだ。学生時代のアルバイトで学んだことである。負のオーラを纏う自分ではいたくない。

誰だってスッキリしていたい。朝からの通勤電車が「痛勤」で職場に行きたくないのは誰だって同じだろう。三大都市圏の通勤を見てきたが、今でもぎゅうぎゅう詰めの電車が信じられない。時間を早める、遅める、それだけでも快適度は変わってくるのだ。

人それぞれ快適な過ごし方は異なるが、少なくとも自分はルーティン化した朝の気分転換で、仕事もプライベートも明るく過ごすよう気を使っている。日々是雑感を読んでくださっている諸氏諸兄の皆様方の朝の過ごし方はいかがだろうか。時が許せば教えていただきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?