何もかもが嫌になる瞬間がある

だけど、それはなんでかな、って思うんだよ。

疲れた?
気に入らない?
つまらない?

それを、自分にせいにしたり、
相手のせいにしたり、
忙しいんだ。

相手のせいにすると、
楽な気がするんだけどモヤモヤする。

自分のせいにすると、
辛くて気持ちがどんよりする。

だから、そういう時はさ。
ぜーんぜん関係ないことをするか。
全部の気力を総動員して、手を付けるか。

どっちかだと思うんだよね。

関係ないことして、
焦燥感に駆られるなら、
早よ手を付けんさい。
……ってことだし、

気力が充電されてやる気が出たら、
よーし、やるか!
……ってことだし、

全部の気力を総動員して手を付けた時は、
よーしよしよし頑張った私っ!
えらい! グッボーイ!
……ってこと。

どれが正解とかじゃくて、
どれも正解。

その時の自分の選択に責任を持つ。

それってこういうことなんだ、って、
やっとわかった気がするよ。

今の私は、全部の気力を総動員。
これが終わったら、キルト縫うんだー!
楽しみにしてたやつー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?