見出し画像

甥っ子煩悩

25歳のおじちゃんです。

奇しくも昨日の投稿がnote連続投稿30日目となりました。目指せ365日連続投稿。

昨日の記事でも書いた通り、姉貴が第二子の早産に備えて入院しました。そのため三歳の甥っ子はうちの実家でしばらく面倒を見ることになりました。(旦那が夜勤で面倒を見れないため)

そして昨日、バイトで遅かったので昼頃まで寝てたんですよ。起きてスマホ見たら母親から着信あって、なにかなっと思って折り返したんですよね。

‘’……あっもしもし、電話し「もっしもーーーーーし!!」

……その間2秒。やけに高い声色とテンション。明らかに母親ではない。寝ぼけてかけ間違えた?いや違う。この声は

‘’もしもし、甥っ子か~~元気か~~???ん~~~?“

寝ぼけた声から一変してうきうきの声に。そう、電話を掛けてたのは甥っ子。そして僕はその甥っ子が大好きなんですよ。

「元気だよー!もっしもーーし!」

すごい元気。可愛すぎる。

‘‘どうしたの?ママおらんくて寂しいんか??ママもがんばってるから甥っ子も頑張るんやで??’’

「がんばるよおーー」

可愛い。今すぐ抱き締めたい。

そしてすぐ、突然甥っ子によって電話は切られるのです。

めっちゃ可愛くないですか?甥っ子溺愛してるんですよ。生まれたてのときから抱っこして成長を見守ってるんですけど、最近より可愛くなったんですよ。

会うのは半年に一回とかなので、小さいときはしばらく期間が空くと人見知りして泣いてたんですけど、最近は僕から離れなくて帰ろうとするとギャンギャン泣くんですよ。めっちゃかわいくないですか?????

甥っ子煩悩なおじちゃんになったんですよね。

もし、サポートしていただけたなら、大変うれしいです。 頂いたものは、有効に、今後のために使わせていただきます。