見出し画像

休日の過ごし方

休日こそ至高。

皆さんはどういった休日を過ごすだろうか?趣味に時間を費やす?どこかに出かける?ひたすら惰眠を貪る?

僕は最近、手芸店に行くことが多い。なんとも20歳半ば男性が手芸店に赴くとは…

羊毛フェルトを最近再開したので、材料を買い足しに行ったりするのだ。まだ完成には遠いので公開するのは先になりそうだが、今はひたすらチクチクするのが楽しい。試行錯誤しているのは、動物の爪やら、綿で表現できない部分である。

creemaで完成品を眺めたりしているのだが、どうすればあんなうまい感じに爪やら表現できるんだろう。苦戦中だ。

あとはカフェにいってのんびり勉強もしている。最近は修士論文で忙しいのでなかなか時間が取れない。なので休日に勉強をしている。

今取り組んでいるのは簿記と英会話だ。どれも会社からの課題として取り組んでいるのだが、なかなか進まない。他にも応用情報やらTOEICもやりたいので、時間配分をうまく調節しないと覚えた端から忘れてしまう…

そして夜はバイトだ。院生なので本当はバイトしないで自分のことに集中したいが、如何せん貧乏なのでバイトが欠かせない。自分の生活はなんとかなるが、もしもの時に蓄えておかないと気が気ではないのだ…

みなさんもよい休日、1日をお過ごし下さい。

もし、サポートしていただけたなら、大変うれしいです。 頂いたものは、有効に、今後のために使わせていただきます。