見出し画像

【アレスグッド アドベントカレンダー Day16】バックオフィスサポートから見たアレスグッド

🎄このエントリーはアレスグッドの Advent Calendar 2023 という企画の16日目の記事です。

はじめまして。アレスグッドでバックオフィスのサポートをしている綾です。

アレスグッドで働き始める前の私の経歴を簡単にお伝えすると、新卒で大手損保に入社し営業事務と秘書、そこを結婚を機に退職して夫と8ヶ月間ニュージーランドへ留学、帰国後友人の勤めていたアパレルで総務と役員秘書、出産を機に退職。
子育てが落ち着いてきてからは弁護士事務所の事務員や、知り合いの家で家事代行、小学生の習い事への送迎のアルバイトなど、色々やってきました。
子育てもだいぶ落ち着いてきたので、そろそろ何かまた働き始めたいけれど、家庭と仕事の両立をしっかりとしたい私にはフルタイムの仕事は難しいかも…と思っている時にアレスグッドの求人を見つけ、幸運にも6月からジョインする事が出来ました!


アレスグッドの良いところ

半年程アレスグッドで働いてきた私の、正直な今の気持ちは…
様々な職種、職場、幼稚園や学校のPTA活動等を経験してきた私から見て、アレスグッドはとにかく人間関係が最高!!
前任のまっちーさんに「みんな優しくて本当に良い人達ですよ!」と言われていたけれど、本当に本当にその通り。
働いているみんなが相手を思いやる心を持っていて、何かを伝えると、「ありがとう。」の言葉から次の会話が始まって、目を見て話をきちんと聞いてくれる、そんな人達が集まっています。

ある程度人数のいる組織では、様々な考え方やバックグラウンドの人達が集まってくるから、自分とは感覚が違って合わないなと思う事があって当然なのに、入社以来この半年、なんと1度も嫌な気持ちになった事がないんです!!
これって本当に凄い事だなって思います。
お昼ご飯の時にみんながお喋りしながり笑い合っているのを見ると、あぁ、本当に良い会社だなと思い、またそこに自分がいられるという事に感謝しています。


今後自分が成長していく為に頑張っていきたいところ

社内においては、来年新しいオフィスに移転を予定しているので、もっとみんなが働きやすくなるように、社内環境を整えていければ…と思っています。
個人的頑張りたい事は、ニュージーランド留学で得た英語力がキレイさっぱり無くなっているので、英語力を上げていきたい!(drink a lot speek wellなので、シラフでも恥ずかしいという気持ちを持たずに積極的に英語を使っていきたい!Kim、よろしくお願いします!!)
何歳からでも学ぶ事は出来ると思うので、記憶力絶賛低下中だけど頑張ります。
そして、減量を頑張ります!3月の卒業式までにあと3キロ、欲を言えばあと4キロ…(切実)

この11月から3期目を走り出したアレスグッド。
最高の仲間達とますます熱い気持ちを持って、志高く飛躍し続けていけたらと思います!!


この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?