見出し画像

古着deワクチン

今日は雑談です。


先日、家内が古着deワクチンというサービスを申し込んでいました。


家に眠っている着ない服やカバン、靴などを恵まれない国の人に使ってもらおうというものだそうです。

3,000円ほどの費用負担があるそうですが、そのお金は現地で仕分け作業をする人たちの給料だったり、ポリオワクチンに充てられるようで、とても有意義な使い方をしてくれるようです。


うちには3人の子どもがいますが、みなだいぶ大きくなり、昔着ていた服も捨てるのが勿体なく、ずっとたんすに眠っていました。

日本の服は外国から見るととても素晴らしいようで、私たちが使えないと思ったものでも、全然再利用できるそうです。


少し名残惜しい気持ちもありましたが、子どもたちが着ていた服が、またどこかの子どもたちが着てくれていると思うと嬉しくなり、少しは社会貢献できたかなと思いました。


気になった方は、下にリンクを張っているので覗いてみて下さい^^

画像1