見出し画像

スタエフバトンで生配信チャレンジ!

今日3月15日は、天赦日と一粒万倍日が重なる最強開運日!

そんなよき日にスタンドエフエムの番組『スタエフバトン』で初生配信をさせてもらいました。

スタエフバトンとは
SNSでつながった人たちがバトン形式で毎日をつないでいったら何日、何人につながるんだろう?
ふとそう思いスタートするこの企画
 
話しては次回の発信者を指名
聞いている方が立候補するもOK
唯一のルールはその日に話している人とつながりがあること
 
信頼のもとにエネルギーを巡らせていったらきっとステキな循環が生まれるはず
誰かの何かのきっかけはあなたかもしれない
                                 

スタエフバトン / 企画 eiko

eikoさんが企画され始まったこの番組。

色んな方からバトンが引き継がれその406回目のバトンを私がもらいました。

私につないでくれたのは、昨年夏、魂のブートキャンプを共にした戦友であり、からむし織の作家さんでもあるかずよちゃん。

最初かずよちゃんからバトンを受け取ってほしいとの連絡をもらった時、番組の趣旨が飲み込めずあたふた💦

その後生配信と知っておののき、一瞬たじろいだもののすぐに「やらせてもらおう!」と腹をくくりました。

だってこんな機会でもないと自分からはライブで話すなんてチャレンジはしないだろうと思ったから。

ええ機会や。
やった方がええ。

頭のどこかでそんな声が聞こえました。

とは言え、緊張しいのわたくし。

当日、生で話しているうちに頭が真っ白になって途中で言葉が出てこんようになったらどうしよ…と不安な氣持ちもありまして。

配信前夜、話の大まかな流れを紙に書き当日に挑みました(笑)。


当日朝はやっぱりドキドキ。

でもこんなダブル開運日にバトンが回ってくるなんて、なんてラッキーなんやろう!わたし!という氣持ちもあってドキドキを楽しもうと思いました。

そして配信時間の朝11時。

あーあーあーと発声練習をしてからスタートボタンをぽちっ。

ライブがスタート!

事前にプロットを用意していたこともあり、思いのほかスムーズな滑り出し。

オンタイムで聞きにくてくれた友人たちからのコメントがポツポツ入り勇気づけられた~。

よくライブを聞いていると、スピーカーが話してる途中にコメントを見つけて「○○さんおはよう」「○○さんありがとう」って言うのあるでしょ。
あれ、ちょっと憧れてたんよ笑。

だから体験できて楽しかった。

お話させてもらった内容は、私がホントの自分に目覚めてから今の自分に至るまでを色々と語りました。

話していて自分でもここ数年を振り返ることができ、「あんなに苦しかったのに今はこんなに楽になったなぁ」とか「よく頑張ってるよなぁ私」とか改めて自分の成長を感じることができたいい時間やった。

それに何より「生配信」という新たな世界に踏みだすチャレンジができたこと!私にとっては大きな一歩となりました。

こんな機会を与えてくださった企画のeikoさん、サポートのtomokoさん、バトンをつないでくれたかずよちゃん、そして放送を聞いてくださったみなさん、本当にありがとう。

よかったら放送、聞いてみてください。

おまけ。

放送を聞いてくれた友から「406回目って、元からちえちゃんの回やったんやね」とのメール。

最初は「???」だったのですが氣づいてビックリ!!

406=シロク=四緑

私、九星気学で本命星が四緑木星でして。

こういうのを宇宙の計らいというのでしょうか(笑)。
これに氣づいた友もすごいよね-。

ここでさらにオドロキの事実が発覚!

明日バトンを受け取ってくれたしょうこちゃんなのですが、スタエフ登場2回目らしくて。

しかも明日は前回の放送からちょうどぴったり5カ月後なんだとか。

加えてホロスコープ5ハウス強め、数秘運命数5などまさに5のオンパレード!!

これまた宇宙さんの遊び心というのかしら。
色んなシンクロがすごくて色々トリハダな後日談でした。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?