見出し画像

合わせ技?『エスキース』のようなモノ。。。『八橋屏風絵』。。5月に向けて。

どうも。今日の朝方に完成した『お絵描き動画』の話。。。。
その前に?以前に作成した動画から。

# 417『NAKIAWASE/Bird singing contest』 🦜🦜🦜 #鳴き合わせ
屏風サイズと花札と。。。その時の記事も読んでください。

今回は『カキツバタ』『ツバメ』『花札』の合わせ技を!
準備中の『つぶやき』から。

右下…鶴? 尾形光琳の『群鶴図』より。。。
踏まえて、光琳の屏風に盛り付けるように。。

土台の変化。

群鶴図 光琳

からの。。。。

八橋図屏風 光琳

に置き換えての『お絵描き動画』を。今回のメイン!
ついでに1枚。

これは北斎だが、当時の『橋』のイメージ。。。
光琳の装飾的な『屏風絵』とは対照的。。

それに加えて。。。。

花札 5月

『絵柄』杜若(カキツバタ)と八橋である。
11月の『絵柄』にツバメが飛んでますが、今回は5月ww
他にも盛り込み、動画作成へ。。。

🚨🚨新しいお絵描き動画🚨🚨

# 429『To May』 🇯🇵 5月へ #八橋図屏風 #杜若 #燕 #花札 #矢絣  
こんな発想があれば、数百年前の屏風でも新しく感じませんか?
ALLOEKAKI の合わせ技。

八橋と伊勢物語。チャラ男も盛り込みたかったがw
娘(二条后)はチャラ男から何とか逃れ。。。。

過去つぶやき。。。今回の隠し味。

『矢』=『一方通行』。。。離婚(戻って来るな)しないようにと暗示。
着物への隠しメッセージ。表向きは『縁起物』の柄。。

今回は考察される前に書きましたよ。
多くのアイデアを合わせた『エスキース』(試作・下絵)みたいなものよ。。

5月も忙しくなりそうですが、コツコツ『お絵描き動画』を。
チャンネル登録も🙏

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?