見出し画像

2022年1月のスタエフコラボライブ予定

ALLY(アライ)を広めるトランスジェンダー・ひかるんこと新生光(あらいひかる)です。


今月はstandfm(スタエフ)でのコラボライブの予定が
たくさんありますので
まとめてお知らせいたします。


①1月16日(日)18〜19時:女子大生・ちくわさん
②1月17日(月)22〜23時:起業家ママ・ともりんさん
③1月23日(日)20〜21時:ホオロカヒ数秘学デザイナー・かくみさん

それぞれご紹介しますね!

1月16日(日)18〜19時:女子大生・ちくわさん

「ちくわさん」
というなかなか素敵なネーミングセンスをお持ちの彼女は
なんと現役の女子大生です。

しかも、、、リケジョということで
関西方面の大学の理系の学部で学んでいらっしゃるとのことです。

ちくわさんとの出会いは、
スタエフで他の配信者さんとコラボライブでした。

僕がよくきている配信者さんと
二人もコラボライブをしていて、
僕もやりたいです!と立候補をしたところ、

ちくわさんの方からTwitterのDMをいただき、
日程を決めることができました🌈

16日のコラボLIVEは、
ちくわさんの枠で行いますので
まずはフォローしてくださいね⏬

ちくわさんのstand fmはこちら



1月17日(月)22〜23時:起業家ママ・ともりんさん

ともりんさんは、
スタエフで最近交流を深めているコミュニティメンバーさんたちとの
コラボライブで知り合ったと記憶しています。

波瀾万丈な人生を送っており
なかなか厚みのあるともりんは

行動力バツグンの起業の先輩であり
コンテンツも豊富にもっている方です🌈

noteもやっているので要チェックですよ!

✅ともりんのnote


17日のコラボLIVEは、
僕の枠でおこないますが
ともりんのチャンネルもぜひフォローして聞いてみてくださいね!


✅ともりんのスタエフはこちら



1月23日(日)20〜21時:ホオロカヒ数秘学デザイナー・かくみさん

かくみさんは、
このnoteのサークルで知り合って、
僕のKindleの表紙を作成していただいた仲です💓

僕は壊滅的にデザインセンスがないので、
いろんなアイキャッチ画像などをつくる時には
Canva(キャンバ)のお世話になっています。

1冊目のKindleの表紙は
キャンバのテンプレを使いましたw

でも、2冊目はどうしても
ベストセラーを取りたくて
かくみさんにお仕事としてお願いしました!

結果!見事ベストセラーもゲットしましたし
僕のKindle本を読んだ方からも
表紙をむっちゃ褒めていただきました🌈

そんな売れっ子デザイナーのかくみさんから

「ひかるん、スタエフのコラボライブしましょ💓」

とオファーがあり、快諾しました( ̄∀ ̄)

最近力を入れている数秘術のことを
根掘り葉掘り聞いて行こうと思いますw

23日のコラボLIVEは、
僕の枠でおこないます。

かくみさんのnoteからは
品性とセンスがあふれておりますので
要チェックですよ!

かくみさんのnoteはこちら


それでは、スタエフのコラボライブでお会いしましょう!


▼新生光の自己紹介

▼出版したKindle

①8月出版の最新作
『カミングアウトは”知る力”が9割
~ALLYという存在から知ってみませんか?~』

②5月出版のデビュー作
『ジェンダーレス時代到来!
戸籍を変えたトランスジェンダーが語る人生戦略』

【新生光の発信いろいろ】
☆Twitter 
https://twitter.com/ftm_hikaru
☆stand fm
https://stand.fm/channels/601415fd2b4a4592fede26ae
☆Radio talk(ラジオトーク)
https://radiotalk.jp/profile/471304
☆LINE公式 
https://lin.ee/FU6VkBB
☆発信リンクまとめ
https://html.co.jp/ftm_hikaru


最後までお読みいただき、ありがとうございます!何かピンときた方や、何らかの形でLGBTQの支援をしたい、ALLYになりたい!けど何をしたらいいかわからないという方はぜひサポートをお願いいたします!ALLYESの活動資金とさせていただきます🌈