見出し画像

自分に正直生きる勇気

他人に合わせるのでなくて
自分らしく生きる

私には、小学校からの幼馴染の友人がいます。
身長173くらいはある。声が低い、態度がデカい。いつも自分の事を大きく言う。良く言う。考え方も強い。自分に絶対的な自信。
そして、みんなにも無理やりそう思わせる話術。仕事も出来る。
好き嫌いがハッキリしていて、敵も多い。
でも、仲間だと思うととことん守ってくれる。

なんでも力技で手に入れてきた感じがある。

その子に最近会って話を、したら。

まあ。自分の話ばっかり。

すごいよ!ここまで来ると。

聞いてる私、うなずく私。

聞き上手な私。

なんせ、美容師なもんで。

途中から、自慢話。つまんね〜

と思いつつも、やっぱ。この子すげえ。

ちゃんと自分で動いて、自分で自分を話して、人の事は、それはそれで考えて。

同級生と男も含めて6人で飲んだ。

その時も強え。男に一歩も引かねえ。

話題の中心。プチマウンティング。

自分がどれだけすごいか、この男達とどれだけ仲良くて理解してるのか、を語る。

何か、私の、愚痴みたいになってきた😂

でも、この飲みの計画も自分が飲みたいから、楽しく過ごしたいから、他の人が来れなくても自分と。来てほしい男がいれば、
それでいいんだよ。
みんなが来れる日とか関係ない。

予定も自分の都合でしっかり入れる。

美容院も、旅行も、職場でも。

それで、良いんだと思った。

それが、自分の幸せを手に入れること何度と思った。

自分がしたいように、やりたいことをやる為に計画を立て、全力で楽しむ。

頭もいいし、行動力があるから、
ちゃんと思い通りにしてる。

それが、自分の人生を生きるって事だ。

私と比べてみた。

私はのんびりペースで、やろうと思ったことなーんも進まない。

彼女は。迷いがないから、計画的にバンバン進めていく。ママ友達も間違えたら、距離を置く。
職場でも好きキライがはっきり。

もちろん、仕事が出来る。


私もそう生きようと思ってみても、
暇があればすぐボーッとして、
あれやろうと思ったのに、やれてないという罪悪感。今日も、駄目だった自分に情けなく思う。


最後までありがとうございます

また読んでください。😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?